海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、オーランド銃乱射事件の追悼集会で涙のスピーチ 「私たちは一人じゃない」[動画あり]

2016年6月15日
追悼集会でのレディー・ガガ追悼集会でのレディー・ガガ
@ladygaga/twitter
米フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明に起きた銃乱射事件を受け、米ロサンゼルス市庁舎前で13日、追悼集会が開催。歌手のレディー・ガガが、集まった市民数千人を前に、涙の追悼スピーチを行った。米Entertainment Weekly誌他複数のメディアが報じている。

オマール・マティーン容疑者が犯行に及んだこの事件で、49人が死亡、少なくとも53人が負傷。米国史上最悪の乱射事件となった。以前よりLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)コミュニティーの権利を訴えてきたガガは、涙ながらに犠牲者の名前が含まれた追悼文を読み上げ、「これは人道に対する攻撃なのです。我々全員に対する攻撃なのです」「あなたは一人ではない」と呼びかけた。

【動画】レディー・ガガ、追悼スピーチ


「私たちは、この罪なき美しい人々の悲劇的な死を嘆き悲しみます。私たちは今日、深い悲しみに暮れる被害者とその家族に愛の忠誠を誓いましょう。彼らは息子であり、娘であり、父親であり、母親なのです。彼らは私たちの兄弟、姉妹なのです。しかし今夜、私は今回の攻撃に対する怒りや激情を示すことはしません。亡くなった人々、LGBTコミュニティーのメンバーらを心から慎んでいる人の想いを尊重することが重要だからです」

「これだけは知っていてください。私を含め、多くの人が皆さんの味方です。私だけではありません、ここに集った全員が味方なのです。あなたのことを信じている世界中の大勢の人々の思いやりの気持ちと忠誠心を、我々が代表して示しているのです。あなたは一人ではありません。私たちがいます」

「明日、我々全員が、思慮深く、声高らかに解決への道を歩んでいければと思います。しかし、今夜は、我々はオーランドの皆さんと共にあります。そして、この出来事を決して忘れることのないように、この場にいるのです」
 
ディズニー、オーランドでの乱射事件被害者支援を申し出る! 100万ドルの寄付&宿泊施設を提供(2016年6月15日)
米ディズニーが、6月12日に米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件の被害者救済...
ブリトニー・スピアーズ、オーランド銃撃事件の犠牲者に追悼メッセージを送る(2016年6月15日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、12日にフロリダ州オーランドのナイトクラブで...
クイーン+アダム・ランバート、オーランドの銃乱射事件の被害者を追悼 「Who Wants to Live Forever」を捧げる(2016年6月14日)
クイーン+アダム・ランバートが、オーランドの銃乱射事件の被害者をコンサートで追悼...
アデル、オーランドの銃乱射事件を受け涙 コンサートを被害者に捧ぐ[動画あり](2016年6月14日)
現地時間6月12日未明、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで銃乱射事件が発生。...
J・K・ローリング、「ハリポタ」関係者がオーランドでの銃乱射事件に巻き込まれていたことを告白 「涙が止まらない」(2016年6月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)が...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。