海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ラ・ラ・ランド」エマ・ストーン、アカデミー賞の発表ミスは「人生最悪の瞬間の1つ」

2017年3月1日
エマ・ストーンエマ・ストーン
WENN.com
女優のエマ・ストーンは、アカデミー賞(R)授賞式で作品賞の発表にミスがあったハプニングは「人生最悪の瞬間の1つ」だったとふり返った。

2月26日夜に開催された授賞式で作品賞のプレゼンターを務めたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが受賞作を「ラ・ラ・ランド」と発表すると、エマらは壇上に上がった。しかしその直後、主催者側がステージに駆け寄り、ウォーレンは間違った封筒を渡されたこと、作品賞は「ラ・ラ・ランド」ではなく「ムーンライト」だったと「ラ・ラ・ランド」製作陣に伝えた。

このミスが判明すると会場は大混乱に陥り、「ラ・ラ・ランド」と「ムーンライト」双方のキャストがステージで入り混じり、明確な説明を待つという事態となった。

主演女優賞を獲得したエマは、今回のハプニングについて心境を明かし、歴史に残る事件だったと認めつつ、自身にとっても重要な瞬間として記憶に残ると語った。「人生最悪の瞬間の1つよ。もう! ただひどいとしか言いようがないわ」とエマは英The Daily Mail紙のコラムニスト、バズ・バミンボーイに発表ミスについて説明した。

ウォーレンは間違ったカードを会場に見せ、手違いは自分の責任ではないと必死に弁解。また、取り返そうとした主催者側に封筒を渡すつもりは一切なかったと同紙に語っている。

「カードを持っているよ。『ラ・ラ・ランド』とエマ・ストーンの名前が書かれた封筒で、しばらくは手元に置いておくつもりだ」とウォーレン。「あの瞬間を長引かせるため小細工をしていたと思われているだろうけれど、そんなことはない。カードには『エマ・ストーン、ラ・ラ・ランド』と書かれていたから混乱したんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
アカデミー賞 司会ジミー・キンメル、大混乱の授賞式を振り返る! 「あんな終わり方って『LOST』以来だよ」[動画あり](2017年3月1日)
米時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式でホストを務めたジミー・キンメルが、作品賞の誤発表で大混乱となった同イベントを振り返った。 自身の番組「Jimmy Kimmel Live」に登...
「ラ・ラ・ランド」あのオーディションシーンを人気司会者ジェームズ・コーデンがパロディ! アカデミー賞の大失態を歌で振り返る[動画あり](2017年3月1日)
「カープール・カラオケ」などで知られる人気司会者のジェームズ・コーデンが、映画「ラ・ラ・ランド」のパロディ動画を公開。その中で、先日開催された第89回アカデミー賞授賞式の大失態について歌っている。 ...
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
アカデミー賞6冠の「ラ・ラ・ランド」、英演劇の聖地ウエスト・エンドでミュージカル化へ(2017年2月28日)
2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式で最多となる6部門に輝いたミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」が英ウエスト・エンドでミュージカル化されるようだ。英The Sunが伝えている。 映画「ラ...
アンドリュー・ガーフィールドが、アカデミー賞を獲得した元恋人エマ・ストーンの受賞スピーチを見つめる姿が話題に[写真あり](2017年2月28日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。エマ・ストーンが主演女優賞を受賞したときのスピーチで、元恋人アンドリュー・ガーフィールドの彼女を見つめる姿が話題となって...
アカデミー賞で起こった作品賞の発表ミスはなぜ起こったのか? 世紀の大ハプニングの真相は…(2017年2月28日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催。作品賞発表の際、一度は「ラ・ラ・ランド」とタイトルが読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったこと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。