海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの曲で交通事故を減らせ! 大ヒット曲「LWYMMD」の歌詞の一部を引用した交通看板が話題に[写真あり]

2017年10月4日
「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」MV
テイラー・スウィフトの楽曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」の歌詞の一部を利用した交通安全の看板が制作された。TeenVogueが伝えている。

「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」といえば、歌詞やミュージック・ビデオの内容が過去の自分や様々なセレブとの確執をネタにしたことで話題になった大ヒット楽曲だが、そのダークな歌詞の一部が思わぬところで引用され、目を引くと話題となっている。

引用されたのは、「昔のテイラーは只今電話に出られません。なぜかって?死んだからよ」という部分の歌詞。米アイオワ交通省はこの部分を利用し、「昔のテイラーは只今電話に出られません。運転しているからです」と書かれた電光掲示板を設置した。


アイオワ交通省は、公式ツイッターに看板の画像を載し、「今日メールが来なかったら、ミレニアル世代に聞いてみて」とコメントしている。



なお、アイオワ州でこのような試みが行われたのは今回が初めてではなく、以前にもオンラインゲーム「ポケモンGO」が流行した際に「道路はポケモンGOのための場所ではありません」と表示したり、映画「スター・ウォーズ」の日として知られる6月4日には「フォースと共にあらんことを」を引用した文章が表示されるなど、機転を利かせたメッセージで運転中の携帯電話利用を削減する試みを行っている。
 
テイラー・スウィフト、ラスベガス銃乱射事件で撃たれた女性警官にたくさんの花束を贈る(2017年10月4日)
歌手テイラー・スウィフトが、現地時間10月1日に米ラスベガスの中心地で起きた銃乱射事件で被害に遭った警察官に花束を贈った。Peopleなどが報じている。 現地時間10月1日、米ネバダ州ラスベガスのマ...
テイラー・スウィフト、未発表の新曲がCMに隠されている!? ファンが指摘し大騒ぎ[動画あり](2017年10月3日)
11月に新アルバム「レピュテーション」をリリース予定のテイラー・スウィフト。アルバムから既に2曲のシングルがリリースされているが、鋭いファンたちが、とあるCMで流れている曲を「テイラーの曲では?」と推...
テイラー・スウィフト&ハリー・スタイルズが、久々に顔を合わせる? ファンが予想する、ふたりの再会の地とは…(2017年10月3日)
元カップル、テイラー・スウィフト(27)と、ハリー・スタイルズ(23)が、久々に顔を合わせそう? ファンが予想する、ふたりの再会の地は…… いまから4年ほど前、ほんの短い期間を付き合っていたふたり。...
テイラー・スウィフト、お気に入りソングのプレイリストを大公開! 親友セレーナの楽曲も選出(2017年10月2日)
人気シンガーのテイラー・スウィフトが、自身のお気に入りソングを集めたプレイリストを公開した。Billboard誌などが伝えている。 今回、テイラーが公開したのは「Songs Taylor Loves...
テイラー・スウィフト、人気ダンスコンペ番組で彼女の曲を使った女優に花束をプレゼント[動画あり](2017年9月29日)
自身の裁判を応援してくれた会社や、音楽ランキングで自分に勝ったシンガーなど、事あるごとに様々な相手へ花束を送っている人気シンガーのテイラー・スウィフト。 今回、そんなテイラーから花束を贈呈されたのは...
トップスターの仲間入りをしたショーン・メンデスが感謝する、2人の先輩からもらったアドバイスとは?(2017年9月29日)
歌手ショーン・メンデス(19)が、Billboardのインタビューで、自身のキャリアや先輩歌手から受けたアドバイスについて語った。 アルバム「Handwritten」と「Illuminate」がビル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。