海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

過激派組織ISIS支持者の少年が、ジャスティン・ビーバーのコンサートを襲撃しようとしていたことが明らかに

2017年11月28日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
過激派組織イスラム国支持者の少年が、人気歌手ジャスティン・ビーバーのコンサートを襲撃しようとしていたことが明らかになった。

newshub.co.nzによると、イギリスに住む17歳の少年が、2017年6月30日に、ウェールズの首都カーディフで開催された、ジャスティン・ビーバーのコンサートをターゲットとし、車で群衆の中を襲撃しようとしていたことが明らかになり、有罪判決が下された。

この少年は、信仰のためなら命を絶つといった手紙を書いていて、イスラム国の戦闘員であると自ら名乗っていたという。少年の部屋からは、その手紙と巨大なナイフとハンマーが入ったリュックサックが見つかった。

検察局によると、少年は今年3月に起きた、ロンドンのウェストミンスター橋付近でのテロに似たタイプの襲撃も計画していたと明かしたという。このテロでは容疑者含む5人が死亡、約40人が負傷し警察官も刺された。

検察局は「この少年の何か月にも渡る行動は、ウェストミンスター橋での事件を思い起こさせるような、できるだけ多くの人を傷つけ殺そうとしたものです。また彼は過激派のコンテンツを投稿していました」と、コメントを発表した。

少年は、ウェストミンスター橋でのテロ事件や、5月22日に英マンチェスターで行われた、アリアナ・グランデのコンサートの爆破テロにインスパイアされ、ジャスティンのコンサートの襲撃を計画していたようだ。
 
アリアナ・グランデ、イギリスでのコンサート中に爆発 死傷者多数(2017年5月23日)
英時間5月22日(月)、米人気歌手アリアナ・グランデの英マンチェスターでのコンサート中に会場内で爆発が起き、死傷者が出た模様。 米TMZが伝えたところによると、マンチェスター・アリーナで開催されてい...
アリアナ・グランデ、爆破テロ後のツアー中止は「選択肢になかった!」 ツアーを続行した強い意志を明らかに(2017年10月6日)
歌手アリアナ・グランデが、英マンチェスター爆発テロ事件を振り返り、胸の内を明らかにした。 今年5月、英マンチェスターで行われていた、人気歌手アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発テロ事件が発生。こ...
アリアナ・グランデ、ラスベガス銃乱射事件を受け悲しみのツイート 銃規制を訴える(2017年10月3日)
人気歌手アリアナ・グランデが、現地時間10月1日に米ラスベガスの中心地で起きた銃乱射事件を受け、悲しみのツイートと投稿した。 現地時間10月1日、米ネバダ州ラスベガスのマンダレイ・ホテル・ベイ近くで...
世界的人気フェス「EDC」が次のテロの標的に!? ラスベガスのイベント運営者、警戒強める(2017年5月26日)
現地時間22日夜、英マンチェスターのアリアナ・グランデのコンサート会場で爆弾テロ事件が発生した。これに引き続き、過激派組織「イスラム国(ISIS)」の次なるターゲットはラスベガスだと考えられ、現地で開...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。