海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリー・スタイルズのBRIT Awards受賞はヤラセ? 「リトル・ミックス」のファンが不審な投票結果に激怒

2018年2月23日
ハリー・スタイルズ / 「リトル・ミックス」ハリー・スタイルズ / 「リトル・ミックス」
WENN.com
ハリー・スタイルズ(24)の受賞はヤラセ? 同じ部門の有力候補だった「リトル・ミックス」のファンが主張している。

現地時間2月21日、イギリスの音楽賞「BRIT Awards」授賞式が開催。ハリー・スタイルズ(「サイン・オブ・ザ・タイムズ」)とリトル・ミックス(「タッチ feat. キッド・インク」)は、ともに事前投票によって受賞者が決定する最優秀ブリティッシュ・アーティスト・ビデオ賞にノミネートされており、賞はハリーが獲得するにいたった。

しかし事前の投票では、リトル・ミックスが優勢だったとして、ハリーの受賞発表直後から「LM」のファンが激怒。「タッチ」がトップだと表示される投票締め切り直前のスクリーンショットが拡散され、当日にも「Little Mix」がツイッター上でトレンド入りしていたと主張し、ファンは「ヤラセ」を訴えている。







一方でアワード側は、「公式サイトに表示された投票結果は、リアルタイムでの数字ではない」と、“タイムラグ”の存在を説明。トップ争いはかなりの接戦であったと英TheSunの取材に対して答えている。また、同じユーザーによる複数ツイートは投票結果には反映されないものの、ツイッターでのトレンド入りにはつながるため、この“差”が「混乱を招いたのでは」と指摘した。

それでも納得できない一部のファンの不満は収まらず、「リトル・ミックスは賞を強奪された。謝罪と説明があるまでボイコットすべき」「どの部門にもノミネートされず、ただプロモーションに利用された」といった怒りの声が相次いでいる。

「この部門は、ファン投票ベースだと言うけれどそうは思えない。リトル・ミックスは、何週間もトップだったのに、最後の最後でひっくり返された。ガールズは賞を強奪された。BRITsは不正を行っている。私たちのもとには、リトル・ミックスが受賞するはずだったという証拠がある」

「リトル・ミックス」のメンバーたちは、授賞式後、公式ツイッターを通じ、ファンへ感謝を述べている。

「何をおいても私たちのために戦い、情熱と献身を示してくれた素晴らしいファンたちへキスを。あなたたちこそ私の勝者。愛しているわ」(ペリー)

「私たちのアメージングなファンへ感謝を。昨夜以上のサポートなんて、正直ありえないわ。あなたたちの忠誠心、献身は、私たちグループにとって、何より意味があるもの。私たちみんな、あなたたちのことを愛しているわ」(ジェイド)
 
「The BRIT Awards 2018」、MTVが3/31国内独占放送! エド・シーラン、ジャスティン・ティンバーレイク、サム・スミスらの圧巻のパフォーマンスは必見(2018年2月22日)
世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」は、 2月21日(現地時間)にロンドンで開催されたがばかりのUK版グラミー賞とも称されるイギリス最高峰の音楽授賞式「The BRIT...
「2018 ブリット・アワード」ノミネート一覧発表! デュア・リパが最多5部門、エド・シーランが4部門にノミネート(2018年1月16日)
イギリスのグラミー賞と称される音楽授賞式「ブリット・アワード」の2018年度のノミネート一覧が1月14日に発表され、デュア・リパが最多5部門にノミネートしたことが分かった。 昨年「New Rules...
リトル・ミックス「Glory Days」ツアー、過去10年のガールズグループの中で最高の興行収入を記録(2018年1月16日)
昨年リトル・ミックスが開催した「Glory Days」ツアーが、ここ10年間のガールズグループの中で最高の興行収入を記録したことが分かった。 「Glory Days」ツアーは合計81万人の観客を動員...
リトル・ミックスにデュア・リパ、エド・シーラン… 今年、イギリスの音楽チャートを騒がせたのは?(2017年12月26日)
2017年はロードやケシャ、テイラー・スウィフトなど女性アーティストが華々しい復活を遂げた1年だったが、イギリス国内では特にリトル・ミックスの年間を通しての活躍ぶりに注目が集まっていた。 リトル・ミ...
1D、5Hに見る、人気ボーイズバンド、ガールバンドのメンバーたちの8つの悩みとは・・?(2018年2月2日)
アメリカのティーンに人気の雑誌セブンティーンが、ワン・ダイレクションとフィフス・ハーモニーのメンバーたちの発言を元に、人気ボーイズ&ガールズバンドの苦悩をリストアップした。 ■ソロ活動がバンドに亀裂...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。