海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」シーズン8最新話で死去したあのキャラクターが、最期のエピソードについて語る 「もっともつらかったシーンは…」[ネタバレ]

2018年2月27日
「ウォーキング・デッド」「ウォーキング・デッド」
@amcthewalkingdead / Instagram
※この記事には「ウォーキング・デッド」シーズン8のネタバレを含みます



人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン8にて、カール・グライムズが命を落とした。長きにわたってカールを演じてきたチャンドラー・リッグス(18)が、番組や、カールとの別れを語った。

チャンドラー演じるカールは、かねてよりウォーカーに噛まれたことを明らかにしており、その死は事前に予期されていた。そして現地時間2月25日に放送されたシーズン8第9話「夢(原題:Honor)」にて、ついに死去。シーズン1からこの役を演じてきたチャンドラーは、カールがシーズン8半ばで死亡する展開は「自分にとっても、そして誰にとってもかなりの驚きだった」と話している。その上で「ぼく自身のキャリア、ストーリーにとって、最善の展開だった」と語る彼のインタビューを、TVLineが伝えている。

「みんながみんな、これから起きることを知っているというのは、なんだかおかしな感覚だった。知っているのに知らないふりをしてくれたんだ。(カールの死について)誰も話題にしようとはしなかったんだ」
「そのおかげでネガティブにとらえすぎずに済んだ。長い間この番組に出演してきたけれど、映画やドラマ、他の作品に挑戦できると思えばいいことだよね。これまでに、ロサンゼルスに引っ越して、なんでも自分でやってみるという選択をしてみたんだ。だから“ビタースウィート”という言葉が、この別れを表すにはいい言葉かな」

カールの最期を描くエピソードは、友人や家族との別れの場面が含まれていた。チャンドラー・リッグスにとっては、特にカールの妹ジュディスとのシーンが特に「試練」だったという。

「台詞がかなりつらい内容だったんだ。だからこのシーンが、一番難しかった。めちゃくしゃしんどかったけれど、素晴らしい仲間にはきちんと別れを言わなくちゃいけなかったからね」
「これまでにやったことがないタイプのシーンだったんだ。他のキャストではなくて、ぼく自身の死が描かれるんだから」

チャンドラーは、“おみやげ”として、カールを象徴するモノを「ついに」手に入れたことを明かしている。

「やっと帽子をもらえたんだ。それからシーズン1で着ていたシャツを額装してもらった。記念の品をとっておくよ」

長らく番組に関わってきたチャンドラー・リッグスだが、まだ18歳。今後のキャリアについて、「たとえば『エンダーのゲーム』みたいな、クールなことがしたいと思っていた」と話している。一方で、8年間、関わってきた「ウォーキング・デッド」への思いは?

「ほとんどの俳優が、仕事のない期間を過ごすけれど、8年間もそんな心配をしなくてよかったなんて、すごくいいことだよね。でも『ウォーキング・デッド』後も、ぼくのキャリアはずっと続いていくってことを意識するのも、いいことだと思うんだ」


 
「ウォーキング・デッド」スティーヴン・ユァン、チャンドラー・リッグス、ロス・マーカンド来日&「ハリコン8」に登場! チャンドラー&ロスから日本のファンにメッセージも(2015年12月28日)
12月28日(月)から29日(火)にかけて、東京の品川インターシティにて「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.8」が開催。来日した「ウォーキング・デッド」グレン役スティーヴン・ユァン、カー...
「ウォーキング・デッド」シーズン8後半(第9話以降)FOXチャンネルで2018年2月26日(月)~日本最速独占放送決定(2017年12月12日)
海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXは、「ウォーキング・デッド」シーズン8の後半(第9話以降)を2018年月2月26日(月)午後10時より日本最速独占放送することを決定した。 日本最速...
「ウォーキング・デッド」ギャラ交渉不成立&他作品キャスティングにより、レギュラー出演者が降板か[ネタバレ](2018年2月21日)
※この記事には、「ウォーキング・デッド」最新シーズンのネタバレ情報が含まれています 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から、出演料の交渉不成立によってレギュラー出演者が降板する可能性が報じら...
「ウォーキング・デッド」次の犠牲者はカール!? ウワサの発端は・・(2016年12月7日)
現在、シーズン7を放送中の「ウォーキング・デッド」に、気になるウワサ。劇中のキャラクター“カール”の生死は、演じる俳優チャンドラー・リッグス(17)の進路にかかっている? シリーズ開始当時は、まだ幼...
「ウォーキング・デッド」ニーガンの犠牲となったキャラから涙のお別れメッセージが公開! 「ファンには心から感謝」[動画・ネタバレ](2016年10月27日)
※この記事には「ウォーキング・デッド」シーズン7のネタバレが含まれています。 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン7が、10月23日より全米で放送開始。その第1話から主...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。