海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞 あの誤発表の悪夢から1年、今年も作品賞のプレゼンターにウォーレン・ベイティ&フェイ・ダナウェイが起用されたことが明らかに

2018年3月2日
フェイ・ダナウェイとウォーレン・ベイティ
第89回アカデミー賞授賞式よりフェイ・ダナウェイとウォーレン・ベイティ
第89回アカデミー賞授賞式より
WENN.com
昨年の悪夢が再び? アカデミー賞が、今年のプレゼンターにウォーレン・ベイティ(80)と、フェイ・ダナウェイ(77)が加わることを発表した。

昨年開催された第89回アカデミー賞において、作品賞のプレゼンターを担当したふたり。1967年の名作「俺たちに明日はない」の50周年を記念した抜擢であり、“ボニーとクライド”の再共演に、多くの映画ファンが色めき立った。

ところがふたりを待ち受けていたのは、歴史的な大失敗。世界中に放送されるなか、フェイは作品賞獲得作品を「ラ・ラ・ランド」と発表。これは間違いで、関係者のスピーチ中に、本当の受賞作は「ムーンライト」であることが判明。スタッフが主演女優賞(「ラ・ラ・ランド」エマ・ストーン)の封筒と取り違え、ふたりに渡してしまったことが原因だった。

賞を主催する映画芸術科学アカデミーにとっては、もはや忘れたい黒歴史かと思いきや、なんと今年もウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが、プレゼンターとして起用されることが決定。しかも昨年に続き、作品賞の発表という大役を担うという。米TMZに対して関係者は、ふたりがリハーサルに参加していることを明かしており、準備は万端といった印象だ。

ホストのジミー・キンメルも、昨年からの続投が決定しており、大失態をネタにしたプロモーションを展開している。「俺たちに明日はない」コンビの再登板は、吉と出るのか凶と出るのか……第90回アカデミー賞授賞式は、現地時間3月4日にハリウッドにて開催される。
 
アカデミー賞での発表ミスは担当者が仕事そっちのけでツイッターに興じていたことが原因!?(2017年2月28日)
第89回アカデミー賞授賞式で起きた作品賞の発表ミスの原因は、受賞結果の入った封筒を渡す人物がツイートに忙しかったからではないかと報じられた。 米時間2月26日に開催された同授賞式で、作品賞は「ラ・ラ...
アカデミー賞での誤発表騒動に多くのセレブが反応!M・ナイト・シャマラン 「このエンディングは僕が考えた」(2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。間違った受...
第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時...
映画「ムーンライト」を観に行ったら「ラ・ラ・ランド」の映像が流れてビックリ! まさかこれはあの大混乱のアカデミー賞の再現・・!?(2017年3月3日)
先日行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、作品賞のタイトルが誤って発表されるという世紀のハプニングが発生。当初「ラ・ラ・ランド」が受賞作品として読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だ...
「ラ・ラ・ランド」エマ・ストーン、アカデミー賞の発表ミスは「人生最悪の瞬間の1つ」(2017年3月1日)
女優のエマ・ストーンは、アカデミー賞(R)授賞式で作品賞の発表にミスがあったハプニングは「人生最悪の瞬間の1つ」だったとふり返った。 2月26日夜に開催された授賞式で作品賞のプレゼンターを務めたウォ...
アカデミー賞 司会ジミー・キンメル、大混乱の授賞式を振り返る! 「あんな終わり方って『LOST』以来だよ」[動画あり](2017年3月1日)
米時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式でホストを務めたジミー・キンメルが、作品賞の誤発表で大混乱となった同イベントを振り返った。 自身の番組「Jimmy Kimmel Live」に登...
「ラ・ラ・ランド」あのオーディションシーンを人気司会者ジェームズ・コーデンがパロディ! アカデミー賞の大失態を歌で振り返る[動画あり](2017年3月1日)
「カープール・カラオケ」などで知られる人気司会者のジェームズ・コーデンが、映画「ラ・ラ・ランド」のパロディ動画を公開。その中で、先日開催された第89回アカデミー賞授賞式の大失態について歌っている。 ...
エマ・ストーンも思わず「オー・マイ・ガッド!」 アカデミー作品賞を逃した瞬間の「ラ・ラ・ランド」関係者の反応を動画・写真で振り返る(2017年2月28日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式。アカデミー賞授賞式のクライマックスである、作品賞の発表時、本来の受賞作品は「ムーンライト」であったが、「ラ・ラ・ランド」と間違って発表されると...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。