Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの新MV「デリケート」はパクリ!? とあるCMにソックリだと物議! 2つの動画を比較すると・・・

2018年3月13日
テイラー・スウィフトMV(左)とそっくりと噂されるMVテイラー・スウィフトMV(左)とそっくりと噂されるMV
YouTubeより
テイラー・スウィフトが発表した「デリケート」のMVがパクリなのではないかと議論を呼んでいる。

同MVは現地時間の3月11日に米カリフォルニア州でおこなわれた「2018 iHeartRadio Music Awards」にて、テイラーのビデオレターと共にサプライズ発表されたもの。「デリケート」のMV内でテイラー・スウィフトは、ホテルの廊下や車の上でコンテンポラリーなダンスを披露。緑のドレスをまとい、全身を使ってダイナミックにその世界観を表現している。

しかしPeopleによるとこのMVは、2016年に放送されたファッションブランドKENZO(ケンゾー)の香水のCMにソックリだという声が多数ネットより寄せられており、「パクリでは」と話題になっているという。

このKENZOのCMを手掛けたのは映画「マルコヴィッチのアナ」「her/世界でひとつの彼女」などで知られるスパイク・ジョーンズ監督。このCMでは1人の女性がパーティー会場らしき場所にいるが、途中で抜け出し、コンテンポラリーダンスをしながら会場の外へ抜けていくといった内容だ。

【動画】テイラー・スウィフト「デリケート」


【動画】2016年KENZOのCM


テイラーの「デリケート」とこのCM、舞台となる会場の雰囲気や女性が着ているドレスが似たようなグリーンであることから、SNSでは「“デリケート”のMVはKENZOのCMのダメなバージョン」などという辛辣な声もあがっている。

さらにKENZOのCM以外にも、「歌手シーアの『シャンデリア』のダンススタイルをマネしている」との意見も多数寄せられている。

これに対し「テイラーはただコンテンポラリーダンスを披露しただけ。それだけのこと。落ち着いて」とテイラーファンが彼女を擁護する声も多く集まっている。
 
テイラー・スウィフト、「デリケート」MVが解禁!キュートかつ情熱的にダンスする新生テイラーは必見[動画あり](2018年3月12日)
歌手のテイラー・スウィフトが、昨年11月に発売したアルバム「レピュテーション」から新たに「デリケート」のMVを公開した。E!newsが伝えている。 現地時間の3月11日に米カリフォルニア州でおこなわ...
アリアナ・グランデ、ブロードウェイへ復帰!? あの大人気ミュージカルへ出演のウワサ(2018年3月9日)
新アルバムを準備中との報道がある一方で、アリアナ・グランデ(24)に、原点であるブロードウェイへ復帰のウワサ。大人気ミュージカルへの出演がささやかれている。 現在は歌手として国際的に活躍しているアリ...
スターバックス、話題の「ユニコーンフラペチーノ」に「パクリ」疑惑!?(2017年5月8日)
インスタグラムなど、SNSで爆発的に話題となった米スターバックスの限定ドリンク「ユニコーンフラペチーノ」。既に販売は終了しているが、ブルックリンのあるカフェに“盗作”だと訴えられてしまったようだ。米N...
ジェイムス・アーサー、「ジャスティン・ビーバーもゼインも自分のパクリ」(2017年4月10日)
英歌手ジェイムス・アーサー(29)が、オレサマ発言? 「ジャスティン・ビーバーも、ゼインも自分のコピー」という言葉の真意は? 2012年の「Xファクター」覇者として、高い実力と人気を誇る彼だが、だか...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ