海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」デールの死亡は、演じるジェフリー・デマンと番組側の確執が理由だったことが判明! 裏話を暴露

2018年3月30日
ジェフリー・デマンを含む、2012年当時の「ウォーキング・デッド」出演者たちジェフリー・デマンを含む、2012年当時の「ウォーキング・デッド」出演者たち
WENN.com
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン2で描かれた、デール・ホーヴァスの死亡は、演じるジェフリー・デマン(70)が、番組へ不満を抱いたことが原因だったことが本人によって明かされた。

番組初期において、デールは年長者として、一行の良き長老として描かれていた。しかしシーズン2において、ウォーカーに襲われたことを理由に、仲間の手によって死亡することとなった。

2012年の出来事に、この役を演じていたジェフリー・デマン自身が言及。Cleveland.comに対して、デールの死は、ショーランナーであったフランク・ダラボンの解雇に、ジェフリー自身が不満を感じたためであったことが理由と明かした。なお、フランク・ダラボンは後に、番組を制作・放送するAMCに対し、損害賠償請求のための裁判を起こしている。

「デールの死は、私自身の決断だ。フランクが番組を追い出されたことに、怒りを感じていた。1週間ほど収まらず、それから“そうだ、やめればいいんだ”と思いついた。それから電話をかけて、“ゾンビ番組だろ。殺してくれ。もうこんなことは、やりたくないんだ”と伝えたんだ」

「心底ホッとした」とする一方で、ジェフリーは「ウォーキング・デッド」という番組への“愛”も表明している。

「序盤の描かれ方は、ほんとうに素晴らしかった。オリジナルキャストたちの芝居もだ。異常な暑さを抜きに、『ウォーキング・デッド』を語ることはできないよ。(衣装である)デールの帽子には、いつも感謝していたね。しゃれにならない炎天下のもとで、われわれは1日中働きづめだった。あの熱が、キャストとクルーを団結させたんだ」
 
「ウォーキング・デッド」シーズン8最新話で死去したあのキャラクターが、最期のエピソードについて語る 「もっともつらかったシーンは…」[ネタバレ](2018年2月27日)
※この記事には「ウォーキング・デッド」シーズン8のネタバレを含みます 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン8にて、カール・グライムズが命を落とした。長きにわたってカールを演じてきたチャ...
「ウォーキング・デッド」ギャラ交渉不成立&他作品キャスティングにより、レギュラー出演者が降板か[ネタバレ](2018年2月21日)
※この記事には、「ウォーキング・デッド」最新シーズンのネタバレ情報が含まれています 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から、出演料の交渉不成立によってレギュラー出演者が降板する可能性が報じら...
「ウォーキング・デッド」撮影中の事故でスタントマンが死亡 遺族は臓器提供を決断(2017年7月18日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン8の撮影中に、事故に遭ったスタントマンの死亡が明らかとなった。 Deadlineによれば、7月13日、「ウォーキング・デッド」撮影中に、スタントマンのジ...
大人気ドラマ「ウォーキング・デッド」のVRゲームが2018年に発売へ! ストーリーに忠実なリアルな世界を再現(2017年6月15日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を基にしたVRゲームの制作が進んでいるという。Varietyが報じている。 米ロサンゼルスで行われたエレクトロニックエンターテインメントエキスポで、「ウォーキン...
「ウォーキング・デッド」シーズン8後半(第9話以降)FOXチャンネルで2018年2月26日(月)~日本最速独占放送決定(2017年12月12日)
海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXは、「ウォーキング・デッド」シーズン8の後半(第9話以降)を2018年月2月26日(月)午後10時より日本最速独占放送することを決定した。 日本最速...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。