Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランのドキュメンタリー映画「Songwriter」の配信権をAppleが獲得! ストリーミング配信へ

2018年4月24日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
人気歌手エド・シーランのドキュメンタリー映画「Songwriter」の配信権をAppleが買収した。米ビルボード誌などが伝えている。

ドキュメンタリー映画「Songwriter」は、“ソングライター”としてのエド・シーランに焦点をあてたもので、エドのキャリア、最新アルバム「÷(ディバイド)」の制作プロセス、そしてヒットソングのパフォーマンスなどが描かれているという。

監督はエドのいとこであるマレー・カミングスが務め、「スーパースターとしてのエドというより、ソングライターとしての彼にフォーカスしたかったんだ」と、制作の経緯について語っている。

同映画は、2月にベルリン国際映画祭でプレミア上映され、先日、ニューヨークで開催されている映画祭「トライベッカ映画祭」でも上映された。

そして今回、映画「Songwriter」の権利をAppleが買収したことが明らかになった。まだ映画祭でしか上映されていなかった同映画だが、今後はストリーミングでも見ることができるようだ。日本からも見れるようになる日が待ち遠しい。
 
3万人以上を動員したエド・シーラン日本公演、大盛況の内に幕を閉じる! 日本のあのチームのユニフォームで登場するサプライズ演出も[ライブレポート](2018年4月19日)
2017年に世界で最も音楽を売り上げたアーティストとして認定された、イギリス出身のシンガーソングライター、エド・シーラン。「シェイプ・オブ・ユー」が年間で最も売れたアルバムとシングルという快挙を成し遂...
エド・シーラン、極秘結婚説の真相を告白! 「手作り」指輪の持つ意味とは…(2018年2月23日)
エド・シーラン(27)が、かねてよりウワサされていた「極秘結婚」説に言及した。 昨年末に恋人チェリー・シーボーンと婚約したことを公表してから約1か月、エド・シーランの左手薬指に指輪が確認されたことか...
エド・シーランのスペルミスタトゥー、真犯人がいたことが発覚! 「Galway Grill(ゴールウェイ・グリル)」は誰のアイディア?(2018年2月19日)
タトゥー愛好家で知られるエド・シーランは全身に様々なタトゥーを入れているが、特に記憶に新しいのは昨年右腕に入れた「Galway Girl(ゴールウェイ・ガール)」の楽曲タイトルのタトゥーだろう。 こ...
エド・シーラン、もうポップ音楽のアルバムは作らない?! ちょっと切ないけど納得の理由とは…?(2018年2月16日)
人気シンガーのエド・シーランが次のアルバムでは、ポップ音楽というカテゴリーから離れたいと考えていることを明かした。Billboardが伝えている。 エド・シーランは、同じイギリス出身のシンガーのジョ...
エミネム×エド・シーラン、コラボ曲「River」MV公開! 歌詞に忠実なドキュメンタリー調のビデオに[動画あり](2018年2月16日)
2月14日のバレンタインデーに、エミネムの最新アルバム「Revival」に収録されている「River」のミュージックビデオが公開。同曲にフィーチャーアーティストとして参加しているエド・シーランもMVに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ