Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

リトル・ミックス、初来日イベントでガールズパワー炸裂! お気に入りの日本語は「激おこぷんぷん丸」

2013年9月13日
初来日イベントを開催したリトル・ミックス初来日イベントを開催したリトル・ミックス
「ワン・ダイレクション」、シェール・ロイドらを輩出した英人気オーディション番組「X Factor」で、史上初となるグループ優勝を果たした英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」が初来日。9月12日(木)、都内某所にて初来日プレミア・イベント「JP Mixers Union ~with LITTLE MIX!~」を行った。

この日のイベントには、10代の女子を中心としたミキサーズ(ファンの通称)が集結。会場外には多くのファンが列をなして待機。リトル・ミックスに会える興奮を抑えきれないといったところか、会場に入るとすぐさま「リトル・ミックス」コールが始まった。

怒涛のパフォーマンスを披露するガールズ怒涛のパフォーマンスを披露するガールズ
ファンたちが彼女たちの登場を今か今かと待つ中、何の呼び込みもなく登場したリトル・ミックスは、ミキサーズから絶叫ともいえる大歓声を浴びながら、「How Ya Doin’?」を披露。曲の合間にある、メンバーが一堂に介して踊るパートでは割れんばかりの歓声があがった。

その後も、立て続けに「Change your life」「Super Bass」「DNA」「Wings」をうっとりするようなキレイなハーモニーと力強く、ソウルフルな歌声を織り交ぜながら披露。ガールズパワー炸裂のステージで観客を魅了した。また、曲の合間には覚えたての日本語「コンニチハ!」「カワイイ~」「ヤバーイ!」を連発したり、メンバーのジェイドが「一緒に歌いましょう!」と呼びかけたり、ファンを楽しませることも忘れなかった。

すばらしいステージに大興奮のファンたちすばらしいステージに大興奮のファンたち
ファン大興奮のステージの後に行われた質疑応答では、メンバーは日本のミキサーズを幾度となく賞賛。「歌詞を覚えてくれて一緒に歌ってくれることが本当に嬉しい」(ペリー)、「皆、盛り上げ上手だし、何より最高のファッションセンスだわ!」(ジェシー)と日本の“リトル・ミックス愛”に驚きを隠せなかったようだ。

日本到着後、原宿でショッピングをしたり、猫カフェに行ったり、日本のスナック菓子を食したりと、初めての日本を大いに楽しんでいるガールズ。そんな彼女たちのお気に入りの日本語はというと…?

なんと、ペリーは現在、日本の若い子たちの間で流行っている、とても怒っている状態を指す言葉「激おこぷんぷん丸」と回答。ジェシーとジェイドは「みんな大好き!」「よろしくね!」といった定番の日本語を覚えたよう。そして、レイ・アンが覚えた日本語はなんと「なんでやねん」。なぜ、レイ・アンが関西弁、しかもツッコミ用語を覚えたかは謎だが、意外な日本語が飛び出したことで、会場は笑いに包まれた。

その後も「変顔して!」といったファニーな質問から、「男友達から彼氏になるには?」「夢を叶えるために必要なことは?」といった、お悩み相談にまで真摯に答えたガールズ。イベントはここで終わりかと思いきや、リトル・ミックスからファンへのサプライズプレゼントが!

それはなんと、自身の大ヒット曲「Wings(ウィングス)」の一部分を覚えたての日本語で披露するというもの。常に応援してくれている日本のミキサーズに、慣れない日本語を駆使しながら、すばらしいハーモニーで感謝の気持ちを表していたリトル・ミックスに、ファンたちは大興奮。思いもよらない、とびっきりのプレゼントに感動しきりの様子だった。


■セットリスト

1 「How Ya Doin’?」
2 「Change your life」
3 「Super Bass」(Nicki Minajカヴァー)
4 「DNA」
5 「Wings」

------------------------------------

【動画】「Wings(ウィングス)」MV


■リリース情報

DNA(期間生産限定盤)
DNA(期間生産限定盤)
posted with amazlet at 13.08.20
リトル・ミックス
SMJ (2013-08-21)
売り上げランキング: 265

※発売中

◆DNA(期間生産限定盤) 価格: 1,890円(税込)


英ガールズ・グループ「リトル・ミックス」が初来日! メンバーもファンも大コーフン(2013年9月11日)
英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」が9月11日(水)朝9時すぎに成田空...
【追っかけレポ】初来日したリトル・ミックスが、さっそく原宿に観光へ! お買い物&猫カフェへもGO(2013年9月12日)
9月11日(水)に初来日を果たした英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」。...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ