Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ主演作「ドクター・ストレンジ」世界36ヵ国でファンイベントを開催! 東京では500人ものファンが集結

2016年10月14日
香港イベントの様子香港イベントの様子
© 2016MARVEL
「アベンジャーズ」「アイアンマン」シリーズをはじめとする超メガヒット作品を次々に生み出し、世界最速で累計興収1兆円を突破したマーベル・スタジオ最新作「ドクター・ストレンジ」が2017年1月27日(金)に公開される。

「SHERLOCK」で絶大な人気を集め「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」でオスカーにノミネートされたベネディクト・カンバーバッチがマーベル・スタジオと初タッグを組む「ドクター・ストレンジ」のファンイベントが世界36の国と地域で開催され、本作の15分間の特別映像がIMAXシアターで1日限定上映された。「アベンジャーズ」シリーズの超重要人物である「ドクター・ストレンジ」が単独映画化されるとあり、少しでも新情報を待ち望むファンがこの15分の映像を求め世界各地につめかけた。


■アメリカ
全米では、現地時間10月10日(月)に115か所ものIMAXシアターで特別映像が上映され、ドクター・ストレンジは勿論、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどそれぞれお気に入りのキャラクターに扮した熱狂的なファンが大行列で特別映像の上映を待った。

今回の上映イベントでは、なんと「アベンジャーズ」シリーズでウィンター・ソルジャー役を演じているセバスチャン・スタンが登場した。まさかのマーベル映画メンバーの登場に会場は驚きと興奮に包まれた。そして、「ドクター・ストレンジ」を演じたベネディクト・カンバーバッチ本人と、本作のメガホンを取ったスコット・デリクソン監督も登場し、立て続けのサプライズに会場の盛り上がりは最高潮に達した。特別映像上映後は、「『ドクター・ストレンジ』はマーベル史上最高傑作になるのでは!」と期待するファンの声も多く聞こえた。


■香港
各国イベントの中でも、10月13日(木)には、香港の象徴でもあるビクトリア・ハーバーの夜景を背に、九龍島の海沿いプロムナードに敷かれたレッドカーペット周辺を、多くのマスコミとファンが埋め尽くした。

予告編を見ながらスタッフ・キャストの登場を今か今かと待ち構える中、監督のスコット・デリクソンをはじめ、マーベル・スタジオの顔であり、本作のプロデューサーのケヴィン・ファイギ、ブラックのパンツ・スーツを身にまとったドクター・ストレンジを導く師を演じた女優のティルダ・スウィントンが登場。そして、「どうしても彼に演じて欲しくて、撮影期間や公開日まで彼のスケジュールに合わせて変えたくらい。カンバーバッチはまさにドクター・ストレンジそのもの」とプロデューサーのケヴィン・ファイギも断言するドクター・ストレンジことベネディクト・カンバーバッチがついに登場。

会場からは「カンバーバッチ!カンバーバッチ!」とコールが沸き起こり、イベントの盛り上がりは最高潮に。薄いグレーのスーツ姿のカンバーバッチは、サイン・握手・写真を撮りながらファンとの交流を楽しみ、マスコミの取材にも丁寧に答えながらレッドカーペットを進んでいった。ステージに上がった一同は、香港の素晴らしさを称え、集まったファンに感謝の意を伝えた。

最後は、会場に集まったファンとスタッフ、キャストが一丸となり、舞台上に設置された大きな魔法陣を回転させ、花火の演出で会場に魔法をかけ、香港の100万ドルの夜景と「ドクター・ストレンジ」の世界が融合した幻想的なイベントは幕を閉じた。


■東京
10月13日(木)、18時より新宿のシネシティ広場にて、1日限定で特別前売り券が販売された。販売開始1時間前には公開が待ちきれない熱烈なファン250名以上が行列を作り、18時には北海道・長野県など全国から今日のために集まったという総勢500名以上のファンたちによるカウントダウンの掛け声で販売が開始した。

250名以上のファンたち250名以上のファンたち
© 2016MARVEL


ファンの中には大学生や女性も多く見られ、マーベルが広い層から支持を集めていることを証明した。さらに、先着170名の幸福なファンは日本で1番早く本作の15分間の特別映像をIMAXシアターで鑑賞。革命的な映像とベネディクト・カンバーバッチが演じる魅力的なキャラクターに観客は感嘆の声があがり、全世界でファンを驚かせた驚愕の映像美に日本のファンも「特別映像が圧倒的すぎて!!まさに異次元の映像体験でした!映画楽しみすぎるー!!」「初めてMCUでIMAX3Dの魅力が最大限に光っていた。まさしく“自分があの世界に入り込む”映像。」「特典映像IMAXで観た!この映画は大画面3Dで観るべき!!ベネ様ストレンジ、ヤバイ!本当に!!」「絶対IMAXで観たい!」という声が続出し、本日1番の大きな盛り上がりを見せた。

特別映像鑑賞後のファンたち特別映像鑑賞後のファンたち
© 2016MARVEL


■イベントを行う全36ヵ国
アメリカ/アルゼンチン/オーストラリア/ブラジル/ブルガリア/チリ/中国/コロンビア/コスタリカ/デンマーク/ドミニカ共和国/エクアドル/エストニア/グアテマラ/インド/インドネシア/アイルランド/イタリア/日本/韓国/マレーシア/メキシコ/オランダ/ニュージーランド/パナマ/フィリピン/ポーランド/ルーマニア/ロシア/シンガポール/スロヴァキア/台湾/タイ/トルコ/イギリス/ベトナム


■作品情報

タイトル:「ドクター・ストレンジ」

あらすじ:天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で腕の機能を損なわれたストレンジ。人生を取り戻すためにあらゆる手を尽くした彼の最後の望みが、神秘に満ちた魔術の力だった。敵ですら傷つけられないという苦悩に葛藤するドクター・ストレンジは、新しいパワーを身に着けて外科医に戻るのか、それとも、最強の魔術師として世界を守るのか?究極の選択を迫られた時、彼はどんな判断を下すのか? 映画の常識を覆す、マーベル史上最もミステリアスなヒーローによる、深遠にして魅惑的な冒険が始まる。

監督:スコット・デリクソン

出演:ベネディクト・カンバーバッチ/ティルダ・スウィントン/レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/マッツ・ミケルセン

公開日:2017年1月27日(金)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
「ドクター・ストレンジ」ベネディクト・カンバーバッチが香港に登場! 会見に200人以上の記者が殺到するフィーバーぶり(2016年10月14日)
「アベンジャーズ」「アイアンマン」シリーズ等の超メガヒット作品を次々に生み出し、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ