海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

マイケル・ファスベンダー、来日決定! 最新主演作「アサシン クリード」をPR

2017年1月30日
マイケル・ファスベンダーマイケル・ファスベンダー
WENN.com
遺伝子操作によって、アサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」が3月3日(金)に公開となる。そしてこの度、記憶をなくした死刑囚カラム・リンチと彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じ、プロデューサーも務めたマイケル・ファスベンダーが、自信作を引っさげ来日することが緊急決定した。

本作は、全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターは異なり、新しいストーリーで描く実写作品だ。

ストイックな役作りでも知られ、「スティーブ・ジョブズ」で第88回アカデミー賞主演男優賞候補にもなったファスベンダー。演技だけでなく、「TC Candler.com」が毎年発表している“世界で最も美しい顔 100人”の1位に輝いたこともあるほどセクシーなルックスで人気を博している。

日本でも人気が高いファスベンダーだが、実は映画のPRとしての来日は初めて。プライベートで来日した際には「キモノを来て写真を撮ってもらったんだ。それから、カラオケを楽しんだ。あと印象に残ったのは、日本の人々だね。みんな親切で、日本の文化や伝統が彼らにきちんと受け継がれているのがわかった」と日本に魅了されたようだ。

先日、Time Out 誌に俳優業をしばらく休止する予定であることを明かし、世界中を驚かせた。俳優を辞める可能性も否定しなかったことからも、日本では「エイリアン:コヴェナント」の公開も9月に控えているが、もしかしたら、この機会が俳優としては最初で最後の来日となる可能性すらある。本作では、プロデューサーも務め、俳優との二足のわらじで挑んだ渾身の一作。思い入れの強い作品だからこそ、PRのための来日を初めて決意したのかもしれない。そして、大規模なレッドカーペットイベントを開催することが予定されている。

「この物語にあっという間に引き込まれた」と言い、さらには、アクションもみどころの本作で、戦闘シーンの95%は自身で演じたというファスベンダーが、大好きな日本の地で何を語るのか? 注目が集まる。

【マイケル・ファスベンダー プロフィール】
「300<スリーハンドレッド>」(2007)でスクリーンデビューを果たす。
「X-MEN」シリーズや「イングロリアス・バスターズ」(2009)といったメジャー作品で主要キャラクターを務めながらも、「SHAME -シェイム-」(2011)や「それでも夜は明ける」(2013)、「スティーヴ・ジョブズ」(2015)などでは数々の映画賞にノミネート。人気・実力ともに兼ね備えたハリウッドを代表する実力派俳優としての地位を確立している。以降も、「エイリアン:コヴェナント」(2017年9月)など超大作が控え、注目度は増すばかり。

■作品情報

© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.


「アサシン クリード」
3月3日(金)  3D/2D全国ロードショー

≪ストーリー≫
記憶をなくした死刑囚、カラム・リンチは、遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る記憶を呼び覚まされ、祖先の記憶を追体験させられることになる。カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの果実”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くの謎と格闘しながら、祖先の持つアサシンとしての能力を手にしていくカラム。“エデンの果実”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる・・・。

監督:ジャスティン・カーゼル

出演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ 

© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved. 

配給:20世紀フォックス映画

公式サイト: アサシン クリード 映画 で検索
 
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際に関する質問の回答を拒否した。   マイケルとアリシアは2年前に撮影した映画「The Ligh...
オスカー俳優たちの豪華共演! 涙なしには観られない、マイケル・ファスベンダー×アリシア・ヴィキャンデル「光をくれた人」来春公開決定(2016年12月27日)
この度、「ブルー・バレンタイン」のデレク・シアンフランス監督最新作「THE LIGHT BETWEEN OCEANS」が「光をくれた人」という邦題にて2017年春、全国公開することが決定した。 【動...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。