海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「美女と野獣」ダン・スティーブンスに注目! “歌うま”で素顔がイケメン…前代未聞の「野獣」が登場

2017年4月20日
「野獣」キャラポスター「野獣」キャラポスター
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
珠玉のミュージカル・ナンバーで彩られた、ディズニー・アニメーションの傑作を実写化した新作映画「美女と野獣」。すでに世界興収は10億ドルを突破し、世界規模で盛り上がりを見せる話題作が、いよいよ4月21日より日本公開となる。

ヒロインのベルをエマ・ワトソンが演じることで大きな話題となったたが、世界公開を経て、彼女と心を通わせる「野獣」役にもさらに注目が集まっている。


魔女に呪いをかけられ、王子から姿を変えられた野獣を演じるのは、海外ドラマ「ダウントン・アビー」「レギオン」で厚い支持を集めるダン・スティーブンス。


その気品漂う甘いマスクから“英国イケメン俳優”としてすでに根強い人気を誇る彼が、過去に仕事を共にしたことのある「美女と野獣」監督のビル・コンドンに太鼓判を押され、本作で野獣役に抜擢された。


「スティーブンスが素晴らしい若い俳優だと分かっていた」と語るコンドンだが、実は彼が高い歌唱力を持っていることは知らなかった様子。

「スティーブンスは歌も歌えたんだ。素晴らしい大きな声を持っているんだよね。まったく知らなかったんだ! 本当に野獣にぴったりの声だった」として、嬉しい誤算だったことを明かしている。

実際に本作でのスティーブンスは、野獣役としてアニメーション版にはなかった新曲「ひそかな夢」をソロで歌い上げるなど、圧倒的なパフォーマンスを披露。ベルを父親のもとへ送り出すも、彼女への思いを断ち切れない野獣が、去りゆく姿を見送りながら熱唱するこのバラードは、切なさ満点の映画屈指の名曲に仕上がっている。

ちなみに本楽曲は、ディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンとティム・ライスの強力コンビが書き下ろした、実写版「美女と野獣」の代表曲のひとつ。

歌うスティーブンス本人も、映画の見どころにこうした新曲を挙げ、「それを楽しみにしてもらえたら嬉しいな。そうやって何か新しい部分があることで映画が新鮮になっていると思うから」とファンの期待を煽っている。

【動画】「美女と野獣」作曲家アラン・メンケンによる新たな名曲「ひそかな夢」吹替版映像

また本作の野獣は、最新の技術を駆使し、パフォーマンス・キャプチャーとフェイシャル・キャプチャーのコンビネーションによって創り出された。

スティーブンスは野獣のボディを再現するために、人工筋肉スーツの上にボディースーツを着て、スティルツ(高足)装着して撮影に臨んだという。特にボールルームでのダンスシーンの撮影には、さすがのスティーブンスも苦労した様子。

「スティルツを履いて踊るのは決して簡単なことではないよ。だけど一度ワルツが始まってからは、正直かなりマジカルだったね。エマと僕はとても楽しんであのワルツを習っていたんだ」と語るように、大変ながら充実した撮影だったことがうかがえる。

そんなスティーブンス渾身のダンスシーンは、ぜひ映画本編でじっくりと堪能してほしい。美しいボールルームでの野獣とベルのダンスは、主題歌「美女と野獣」MVでも確認することができる。

【MV】アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド「美女と野獣」

映画では、美しく聡明なベルに、魔女の呪いで野獣に姿を変えられた王子、家財道具になってしまったお城の住人たちや、ベルに恋するうぬぼれ屋ガストンなど、魅力的なキャラクターが次々に登場。

スペクタクルに満ちた極上のミュージカル・シーンによって、真実の愛の物語が展開されていく。果たしてベルと野獣の出会いは、運命を変え奇跡をもたらすことができるのか?

アニメーション版では描かれなかった新たな真実も描かれる、“100年語り継がれるエンターテインメント”をお見逃しなく。


■作品情報

「美女と野獣」

2017年4月21日(金) 全国公開

監督 : ビル・コンドン
脚本 : ビル・コンドン
作曲 : アラン・メンケン
出演 : エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー
配給 : ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題 : Beauty and the Beast
公式サイト : disney.co.jp/movie/beautyandbeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【動画】映画「美女と野獣」予告
 
「美女と野獣」名作曲家アラン・メンケン、来日インタビュー! ミュージカル初挑戦のエマ・ワトソンに求めたものとは?(2017年4月14日)
1991年に公開されて以降、26年間も世界中の人々から愛され続けてきた、ディズニー長編アニメーション映画「美女と野獣」がついに実写化。エマ・ワトソンを主演に迎え、4月21日(金)より日本で公開される。...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! 名作曲家による至極のパフォーマンスに会場全体がウットリ(2017年3月29日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 魔...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! ベル役エマ・ワトソンや作曲秘話について語る[動画あり](2017年3月31日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 「...
エマ・ワトソンがなんと大阪弁でメッセージ! 大阪の“美女”と“野獣”芸能人らも感激(2017年4月18日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。 ...
映画「美女と野獣」吹替キャストが「愛の芽生え」を歌う本編映像解禁! 雪合戦シーンには意外な苦労話が[動画あり](2017年4月14日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。 ...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。