Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

トム・クルーズが前代未聞のスタントを披露! 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」日本版予告編公開

2018年6月21日
全世界待望の最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が8月3日(金)より日本公開する。本作から、衝撃の日本版本予告が公開された。

トム・クルーズが伝説的スパイ イーサン・ハントを演じる大人気スパイアクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ。本シリーズ6作品目となる。

今回初解禁となった日本版本予告では、本作の一番の見所でもある、“ヘイロージャンプ”と呼ばれる超高速落下スカイダイビングにトムが挑戦するシーンが登場。

【動画】「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」日本版予告編


ヘイロージャンプとは、レーダーを避ける軍の潜入作戦用に開発されたもので、酸素がほとんどない成層圏ギリギリ上空7620mの高さから特殊マスクを装着しパラシュートを開かず時速320キロで下降、地上寸前でパラシュートを開くという降下方法。選び抜かれた兵士のみしか行わない超危険なジャンプを自らやってのけるという、前代未聞のスタントだ。

日本版だけの試みとして、予告の後半では、『ミッション:インポッシブル』のテーマ曲を長尺で聞かされるにくい演出が施され、胸躍る内容となっている。

今作の監督は、前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でメガホンを取りトム・クルーズから絶大な信頼を得て、本シリーズで初めて同一監督による続投となったクリストファー・マッカリー。

前作『ローグ・ネイション』が5作目にしてシリーズ最高傑作と呼び声の高い中、最新作『フォールアウト』の撮影を終えたトムは「シリーズの集大成だ。作品もミッションも凄まじい。シリーズを続けてきたひとつの到達点と言える、これまでで最高の『ミッション』になった。ハラハラドキドキで感動的で笑えるし、特にアクションは最高だ!」と自信たっぷりに豪語。

誰もが知る”映画の中の映画”である『ミッション:インポッシブル』シリーズがさらなる高みへと進化を遂げ、不可能が連鎖する史上最難関のミッションにイーサンが挑む。


【STORY】
盗まれたプルトニウムを奪還するミッションを遂行中の“イーサン・ハント”は回収に成功するが、捕まった仲間の命と引き替えに、敵にプルトニウムを渡してしまう事件が起きた。イーサンとIMFチームは、標的となった<3つの都市>の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。だがCIAは敏腕エージェントのウォーカーの同行を条件とした。猶予は72時間。手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前のみ。情報を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱走に手を貸すが、その影響で味方の女スパイ“イルサ”との信頼関係は失われてしまう。イーサンを疑い始めたウォーカーが睨みを効かせる中でのミッション遂行は動きを制限され困難を強いられたが、その確執は高まり、ついにイーサンはウォーカーとの対峙を迫られる。やがてタイムリミットが刻一刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻の命まで危険にさらされる等、いくつもの<フォールアウト(影響)>がイーサン・ハントに降りかかる。


■公開情報:
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
日本公開:8月3日(金)
© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
 
トム・クルーズが大ケガから完全復帰! 「ミッション:インポッシブル」撮影で大規模スタントに全力挑戦[動画あり](2018年1月15日)
去年8月に「ミッション:インポッシブル」第6弾の撮影中、スタントに失敗し全治数か月の怪我を負ったトム・クルーズ(55)。このため撮影は一時中断していたが、ロンドンで撮影を再開する姿が見られた。 トム...
トム・クルーズ、溺愛する娘スリちゃんとまったく会わなくなってしまった理由とは・・?(2017年8月18日)
俳優トム・クルーズの愛娘で、おしゃれセレブキッズとしてそのファッションも注目されていたスリ・クルーズ。トムは、女優のケイティ・ホームズとの間に生まれたスリを幼いころからかなり溺愛していた。 しかし、...
トム・クルーズ、撮影中のスタント失敗で全治数か月 足首を2か所骨折か(2017年8月15日)
人気俳優トム・クルーズが、映画「ミッション:インポッシブル」第6弾の撮影中にスタントに失敗。負傷した可能性があると報じられたが、関係者の証言によると、全治数か月のケガを負ったようだ。 トムは現地時間...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ