Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

美しすぎる格闘家ロンダ・ラウジーがUFC王者決定戦でまさかのKO負け! 負傷大きく精神的にもダメージ

2015年11月19日
ロンダ・ラウジーロンダ・ラウジー
WENN.com
「美しすぎる」総合格闘家として有名なロンダ・ラウジー(28)が先週末、UFC王者決定戦でまさかのTKO負けを喫したが、体は「大丈夫」だとファンを安心させている。

ロンダは15日、オーストラリア・メルボルンでホリー・ホルムに惨敗。12戦全勝だったUFC戦で初めての負けを味わった。

ロンダは第2ラウンドでノックアウトされ、流血もしていたため、健康状態を心配する声が多かった。しかし彼女は無事を報告し、ファンを安心させた。




「みんなの愛情とサポートに感謝したかった」とロンダはインスタグラムで語りかけている。「体を気づかってくれてありがとう。前も言ったとおり、少し休むけど、必ず戻ってくる」ロンダが復活を宣言した背景には、ホリーとの再試合に合意したことがうかがえる。

UFC代表のダナ・ホワイトは、ロンダとホリーが今後リングで再戦することを約束したが、ゴシップサイト「TMZ」に対し、ロンダはホリーに惨敗したことでひどく「落ち込み」、「沈んでいる」と明かした。

再戦の噂を事実だと認めたほか、代表はロンダの体調についても注意を呼びかけ、唇に負った大きな裂傷の治療にはオーストラリアで最高の形成外科医の助けが必要だと訴えた。

ホワイト代表は格闘家としてのロンダを誇りに思っているが、今回は残念ながら勝者にはなれなかった。

「どんな女性にも成し遂げられなかったことを成し遂げた」とホワイト代表はロンダを高く評価した。「15年前からトップスターの試合を組んできたが、ロンダはそのどの記録も破ってみせた」

ロンダはプロ格闘技のリング外でも活動の幅を広げ、「ワイルド・スピード SKY MISSION」に出演したほか、1989年に公開された「ロードハウス/孤独の街」のリブート版にも出演が決まっている。

ホリーは今回ロンダと対戦したUFC193までは総合格闘技界の外ではあまり知られていなかったが、ホワイト代表は当初から彼女が良い選手になると確信していたという。

「ホリーはこれまでに45試合に出場し、いくつも世界タイトルを獲得している」と代表は強調した。「とても落ち着いていてクールだった」

© Cover Media/amanaimages
 
シリーズ最新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」表彰セレモニー&LAプレミア開催! ヴィン・ディーゼルが手形・足形を刻む(2015年4月6日)
シリーズ最新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」が、4月17日(金)より公開となる。 この度、現地時間4月1日に本作の主演ヴィン・ディーゼルがTCLチャイニーズ・シアターIMAXで行われ...
「ワイルド・スピード SKY MISSION」空からのカー・ダイブの全貌を大公開!本編シーン&メイキング映像が解禁(2015年3月30日)
全世界累計興収2,300億円突破のメガヒット・シリーズ最新作が遂に完成! 世界各地で掟破りのミッションに挑んできた「ワイルド・スピード」シリーズ最新作となる「ワイルド・スピード SKY MISSION...
映画「ワイルド・スピード」シリーズをおさらい! 特別ダイジェスト映像解禁! 日本からはじまる新シリーズに期待高まる(2015年3月12日)
シリーズ最新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」が、4月17日(金)より公開となる。この度、最新作の公開を記念し、本シリーズの過去映像を日本のファンに向けて編集した、特別ダイジェスト映像が...
大ヒットシリーズ最新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」トレーラー映像解禁! 2015年4月17日公開(2014年11月7日)
大ヒットシリーズ「ワイルド・スピード」最新作の邦題が「ワイルド・スピード SKY MISSION」に決定し、初の映像素材となるインターナショナル・トレーラーと場面写真が公開された。なお、本作は2015...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ