Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、ハリウッドの男女格差問題をまったく知らなかった! 「ぼくはくそったれの世間知らずだった」と反省

2016年4月27日
ダニエル・ラドクリフダニエル・ラドクリフ
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる、ダニエル・ラドクリフ(26)が、ハリウッドでの男女の収入格差問題について言及。これまでまったく意識したことがなかったことを告白している。

人生の半分以上を映画業界で過ごしてきているダニエルだが、The Telegraph Australiaでのインタビューによれば、この問題についてはほとんど「知らなかった」のだそう。自身を「くそったれの世間知らず」と呼ぶダニエルは、こうして問題が公になったことをむしろ喜んでいるという。

ダニエルとしては、「なんだってこんなことが起きるんだ?」と、そもそも男女間に“差”があるとは露とも思っていなかったそうで、「クレイジーだよ」とバッサリ。「ぼくらの業界が、一歩進むべき時だということは明らかだ。特に自分たちのことを、リベラレルで、進歩的だと誇りたいのならね」と、同業者たちへ呼びかけている。

ことの発端となった、女優ジェニファー・ローレンス(25)が、映画「アメリカン・ハッスル」撮影現場で経験した性差別について、ダニエルが「ショック」だったこととは? 「もし、ぼくが間違っていたのなら訂正してほしい」と前置きしつつ、ダニエルは自分の考えを明かしてくれた。

「業界に、男性用の契約とは別に、女性用の契約が用意されていたとしたら。ぼくにはそれがショックだ。こんなのクレイジーだし、“誰? 誰がそんなことをやってるんだ? スタジオのどこかに座っているどこのどいつが、よし女性の報酬は少なめにしようなんて考えているんだ?”って考えずにはいられないんだ」

ジェニファー・ローレンス、ハリウッドの男女収入格差について激白(2015年10月15日)
人気映画シリーズ「ハンガー・ゲーム」で世界的にブレイクした女優のジェニファー・ロ...

「ハリー・ポッター」以降も、俳優として様々な女優と共演してきたダニエルいわく、「いま、アメイジングな価値を持つ女優たちはあちこちにいる」とのこと。「ぼくらは平等な収入のため、もっとマシな契約を作りはじめなくては」と、格差の解消を訴えている。
 
「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフ、マッチョ体型になったのは恋人とジムに通っているから!?[写真あり](2016年1月21日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優ダニエル・ラドクリフが、Vani...
「ハリー・ポッター」ダニエル・ラドクリフ、資産がたった1年で約3億円も増加! 総資産はオドロキの約125億円に(2015年12月29日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー・ポッター役を演じたダニエル・ラドクリフ...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」終了後に抱いていた不安を告白! 「失うものが大きすぎる」(2015年12月2日)
英俳優のダニエル・ラドクリフ(26)が「ハリー・ポッター」シリーズ終了後に俳優と...
男女平等を訴えるエマ・ワトソン、「ディーヴァ」「気難しい」と言われても信念は曲げず(2016年3月11日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英女優のエマ・ワトソン(25)は、男女の賃...
クリステン・スチュワート、性平等についての議論は「退屈」とバッサリ! 「不満を並べるより、行動を起こすべき」(2016年1月27日)
人気女優クリステン・スチュワート(25)が、性の平等について言及。「議論なんて退...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ