Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ショーン・メンデス、先輩ジャスティン・ビーバーの7年連続最優秀男性アーティスト賞受賞を阻止

2016年11月8日
ショーン・メンデス(左)、ジャスティン・ビーバーショーン・メンデス(左)、ジャスティン・ビーバー
WENN.com
人気歌手ジャスティン・ビーバーが6日、オランダのロッテルダムでMTVヨーロッパが開催した音楽授賞式「2016 MTV EMA」で最多部門で受賞したが、7年連続となる最優秀男性アーティスト賞受賞は惜しくも逃した。ジャスティンは過去6年間連続で同賞を獲得してきたが、今年は同じくカナダ出身のショーン・メンデスに敗れた。

長年にわたってファンのお気に入りだったジャスティンに勝利したショーンだが、感動的な授賞スピーチではオランダのファンを楽しませた。まずファンとマネージメントチーム、それに主催者に感謝し、「今日は母の誕生日だから、お母さん、誕生日おめでとう。愛してるよ」とコメントした。

ジャスティンは2009年から連続で獲得していた最優秀男性アーティスト賞を初めて逃したものの、最多部門を制覇。No.1ファン賞、「ソーリー」での最優秀楽曲賞、ベスト・カナダ・アクトの各部門で賞を獲得した。

他にも複数部門で受賞したアーティストには、最優秀女性アーティスト賞とベスト・ルック賞のレディー・ガガ、最優秀ライブ賞と最優秀オルタナティブ賞のトゥエンティ・ワン・パイロッツ、そして最優秀ワールドステージ賞と最優秀エレクトロニック賞を獲得したオランダ出身のDJ、マーティン・ギャリックスらがいる。今年4月に亡くなったプリンスに敬意を表し、受賞者には紫色のトロフィーが贈られた。

地元オランダの人気DJであるマーティンは、式の司会を務めたビービー・レクサをオープニングでサポート。最優秀エレクトロニック賞を受賞する直前に彼女とのコラボ曲「In The Name of Love」を披露した。

しかし今年のEMAでは無冠に終わったアーティストも話題になり、ビヨンセやアデル、リアーナら常連が受賞を逃した。

© Cover Media/amanaimages
 
ジャスティン・ビーバー、“後輩”ショーン・メンデスを熱烈応援! 「真の才能は、曲を通じて心を動かすんだ」(2016年10月6日)
ジャスティン・ビーバー(22)が、同じカナダ出身の後輩シンガー ショーン・メンデ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ