海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

超人気バンド「R5」に来日インタビュー! ラトリフはライデルの誕生日にハエ退治グッズをプレゼント!?
2016年10月4日
(C)TVGroove.com
米人気ポップ・ロック・バンド「R5(アール・ファイヴ)」が「SUMMER SONIC 2016」出演のため、約半年ぶりに来日。ミート&グリートやサマソニ出演など多忙なスケジュールにもかかわらず、TVグルーヴのインタビューに応じてくれた。

「R5」は、ディズニードラマ「オースティン&アリー」の主役としておなじみの、ロス・リンチ(20)を含む人気バンド。ロスの兄姉である、ライカー(24)、ライデル(22)、ロッキー(21)と、友人エリントン・ラトリフ(22)ら、5人の“R”で構成されている。今回のインタビューでは、数時間前にステージを終えたばかりのライデル、ラトリフ、ライカーの3人が、初めてのフェスの感想や印象に残っているコンサートなどについてたっぷり聞かせてくれた。

(C)TVGroove.com


-----------------------------

Q1.日本の夏はいかがですか?

ライデル「すごく蒸し暑いわ」

ラトリフ「外を歩いたら、汗でびっしょりになっちゃった。今朝のステージもすごかったよね、ライカー?」

ライカー「ステージが始まるまで雨が降っていたんだけど、僕らのステージが始まると雨が止んで太陽が出てきたんだよ。お空も少し休憩したかったんだろうね(笑)。おかげで、観客は雨の中、ステージを観賞しなくて済んだんだけど、僕らのステージが終わると、また土砂降りになっちゃった。僕たちがみんなに日差しを持ってきてあげたんだ(笑)」

(C)TVGroove.com


Q2.ファンの反応はどうでしたか?

ライデル「前列の方には感激して泣いていた人がたくさんいたわ。あとは、みんなノリノリでジャンプしてくれたり……」

ラトリフ「多くの男性ファンがコルナ(人差し指と小指を立てるサイン)をしてくれて、『みんな良い調子!』って思いながら演奏していたよ」

(C)TVGroove.com


Q3.日本での初めてのフェス出演を終えていかがですか?

ライデル「本当に楽しかった!来年もサマソニに出たいくらいだわ」

ラトリフ「僕たちの友人もたくさんいて、本当に活き活きした気分さ。今回サマソニに出演できて最高だよ」

ライカー「実はこんな大規模なフェスに出演するのは今回が初めてなんだ。僕たちは日本に来るのが大好きだから、初めての大規模なフェス出演を日本で経験できて嬉しいよ」

(C)TVGroove.com


Q4.皆さんは今年、世界各地でツアーを行ってきましたが、最も印象に残っている公演やファン、場所は何ですか?

ライデル「今年1月に日本でコンサートをやったときには3公演ともソールドアウトになって嬉しかったわ! 最初の公演が完売したから2日目に追加公演をやることにしたんだけど、それも完売しちゃったの。だから、さらに3日目にも追加公演をやることにしたんだけど、それも完売!」

ライカー「3日目の公演は、1日目と2日目よりも大きな会場でやることにしたんだけど、それでも完売になって感激だったよ。日本の素晴らしいファンに応援してもらえて、僕たちは本当に恵まれていると思う。あと、南米ツアーも印象に残っているよ。南米ではとても大きな会場で公演をやったんだけど、フェスでもないのに大勢の観客が詰めかけてくれて感無量だった」

ライデル「アルゼンチンのブエノスアイレスでやった公演が私たちにとって過去最大だったんだけど、あれは本当に最高だったわ」

(C)TVGroove.com


Q5.ライデルは8月9日に23歳の誕生日を迎えられましたが、誕生日パーティはしましたか?

ライデル「まだ誕生"月"を祝っているところなんだけど(笑)、大きな誕生日パーティはまだなの。今は、私がやりたいことを思うがままにやってるって感じ。ライカーはラスベガスに連れて行ってくれたわ」

ラトリフ「僕はライデルをディナーに連れて行ってあげたよ」

ライデル「そう、ラトリフはディナーに連れて行ってくれたの♡」

(C)TVGroove.com


ラトリフ「僕はライデルにハエを退治できる銃(BUG-A-SALT)をプレゼントしてあげたんだ。ハエ叩きみたいなんだけど、引き金を引くと塩が飛び出てくるんだ。それをプレゼントしたら、ライデルはまるで怪物みたいになっちゃったよ(笑)」

ライデル「もともとハエを退治するのが好きだったんだけど、プレゼントがハエ退治用の銃だったから笑っちゃったわ」


Q6.ロスとロッキーの秘密を教えてくれますか?

ライデル「もう知っている人もいると思うけど、ロスは映画を撮影中なのよ」

ラトリフ「(実在の連続殺人犯)ジェフリー・ダーマーを演じているんだ」

ライデル「ロッキーの秘密といえば……今の彼は私と同じくらい髪が長いの」

ライカー「ロッキーは作曲から作詞、ボーカルまで自分でこなして、ある曲を作り上げたんだ。次のアルバムに収録されると思うけど、素晴らしい曲さ。自分で作詞するってすごく難しいことなのに、彼はただの曲じゃなくて、素晴らしい曲を書いたんだよ。これはとっておきの秘密じゃないかな」

(C)TVGroove.com


Q7.次のアルバムはいつリリースされるのでしょうか?

ライデル「まず曲を書いて、ロッキーやロスとアイデアを出し合うことになると思う。曲ができたら、そこからどうなるかは成り行き次第かしら」

ライカー「『R5』にとって次なるステージが何かを探さなきゃいけないと思ってる。まだ曲作りの初期段階だけど、2017年の早い時期に新曲をリリースできたらいいな」


Q8.前回のインタビューで挑戦してもらった、日本にまつわる物を当てるというゲームがファンに大好評でした。あのゲームの感想を聞かせてください

【動画】米ポップ・ロック・バンド「R5」がクイズに挑戦! 日本にまつわる物を一番多く当てたのは誰?(2016年2月8日)
兄弟4人と親友1人で構成されたアメリカのポップ・ロック・バンド「R5」が、国内における初の本格公演のために、約2年ぶり二度目の来日を果たした。TVグルーヴは彼らに単独インタビューを実施したが、その際に...

ラトリフ「あのゲームで貰った物は全部持ってるよ! 僕はあのゲームで当てた孫の手をツアーに持って行って、公演の後で疲れているときに使ったよ」

ライカー「僕は何も貰ってない」

ライデル「私も何も貰えなかったわ」

ラトリフ「ライカーとライデルはあのゲームが下手だったからね(笑)。あのゲームはすごく楽しかった、どうもありがとう。今回はゲームはないの!?」(ラトリフ、周囲を見渡す)

ライデル「次回のお楽しみね!」

(C)TVGroove.com


Q9.最後に日本のファンにメッセージをお願いします

ライデル「日本のファンのことを愛してるわ。いつも応援ありがとう!」

(C)TVGroove.com


(インタビューおわり)
 
サマソニに米バンド「R5」登場! パワフルなステージ&ロスのセクシーな衣装に観客熱狂(2016年9月13日)
8月20日(土)&21日(日)、日本最大級の音楽フェス「サマーソニック 2016」が開催。17年目となる今年も、国内外から多くの豪華アーティストが出演し、日本の夏をもりあげた。 8月20日、マリンス...
来日中の「R5」がミート&グリートを開催! ファンは間近で見るメンバーに大コーフン! 5人の日本での思い出は…?(2016年8月19日)
8月19日、米人気ポップ・ロック・バンド「R5(アール・ファイブ)」のミート&グリートが幕張の某ホテルで開催。SUMMER SONIC 2016への出演に合わせて来日していた5人のメンバーは、集まった...
「R5」ライデル&ラトリフが、サマーソニック出演のため来日! 「今って何時? 寿司タイム!」と上機嫌[写真あり](2016年8月18日)
米ポップ・ロック・バンド「R5」のメンバー、ライデル・リンチとエリントン・ラトリフが、8月20日(土)、21日(日)に開催される国内最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2016(サマ...
【動画】米ポップ・ロック・バンド「R5」来日インタビュー! 2年ぶりの日本に感激&日本のファンは"特別"(2016年1月27日)
兄弟4人と親友1人で構成されたアメリカのポップ・ロック・バンド「R5」が、国内における初の本格公演のために、約2年ぶり二度目の来日を果たした。 TVGrooveは、昨年7月に新作アルバム「サムタ...
来日中の米ポップ・ロック・バンド「R5」がミート&グリートを開催! 超至近距離でのアカペラ披露のサプライズに300名が沸く(2016年1月14日)
2013年以来、約2年ぶりの来日をはたした米ポップ・ロック・バンド「R5(アール・ファイヴ)」が、1月13日(水)、都内某所にてミート&グリートを開催。会場に集まった日本の“R5Family(ファンの...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English