Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、フィリピンの台風被害地域を訪問! 本やおもちゃ、ミニライヴのプレゼントも[動画あり]

2013年12月11日
ジャスティン・ビーバーのInstagramより
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、11月に起きた大型台風により甚大な被害を被ったフィリピンのレイテ島タクロバン市を訪問し、被災者と触れ合う動画が公開された。

12月10日、ワールドツアーの最終目的地であるフィリピンを訪れたジャスティンは、コンサートを終えるとプライベート機でタクロバン市へ向かった。11月8日、台風30号がフィリピンを直撃、現時点で犠牲者の数は5700人を超えており、被災地ではなお400万人近くの人が避難生活をしている状況にある。

そんな衝撃的なニュースが世界をかけ巡った直後、ジャスティンは自身のファンに「一緒にフィリピンの被災者を支援しよう!」と呼びかけ。すでに300万ドル(約3億円)もの寄付金を集めたことを、自身のインスタグラムで報告している。





様々な支援活動に熱心なジャスティンは、自分がツアーでフィリピンを訪れた際に被災地を訪問し、生存者にミニライヴを披露。クリスマスソングとしてヒットした「君とホワイト・キス」などを歌ったほか、子どもたちに本やオモチャをプレゼントした。所せましと集まった子どもたちとバスケをして遊んだり、小さい子たち一人ひとりにハグして歩くなど、現地の人との時間を存分に楽しんだようだ。「人生が変わるような体験」と、感慨深いコメントも残している。



何かとトラブルが取り沙汰されるジャスティンだが、先日はアフリカで小学校の建設を手伝うなど、実は優しく寛大な一面も。その純粋さをいつまでも忘れずにいてほしいものだ。

ジャスティン・ビーバーがグアテマラで学校建設! シャツは脱いでも人間性は大成長[動画あり](2013年10月30日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、グアテマラの村で、学校建設を手助けした。その際の恰好は、もちろん…

10月19日、グアテマラでコンサ...
ファン思いのジャスティン・ビーバー、大ケガの女の子のため特別パフォーマンス! 「ビリーバーって最高」(2013年12月9日)
ファン思いなことで有名な歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、大ケガを負ったためにコンサートへ行けなかったファンのため、特別にプライベートショーをプレゼント。ジ...
ジャスティン・ビーバー、弟の誕生日を祝う動画が公開! なかよしビーバー一家がかわいすぎ(2013年11月22日)
コンサートや私生活では、やんちゃな言動が目立つ歌手ジャスティン・ビーバー(19)だが、年の離れた妹や弟の前では、ただデレデレのお兄ちゃん。一家の末っ子ジャクソン...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ