Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリント・イーストウッドはリアルヒーロー! 喉を詰まらせた男性の命を救う

2014年2月10日
名優として知られ、また監督としても二度のアカデミー賞を獲得するなど、もはやハリウッドの生きる伝説と化しているクリント・イーストウッド(83)は、私生活でも人命救助に貢献。喉を詰まらせた男性を救ったと報じられている。

2月5日夜、米カリフォルニアでゴルフのイベントに参加していたクリントは、トーナメント監督を務める男性スティーヴ・ジョンが喉を詰まらせ、息ができない状態にあるところを発見。米TVGuideは、クリントに命を救われたスティーヴの証言を掲載している。

「水を飲んで、前菜を食べていたら、チーズのかけらを飲み込んでしまって」気管を詰まらせてしまったとスティーヴは話す。そして息ができなくなってしまったところ、彼はすぐに気が付き対処してくれたそうだ。

このときクリントが実践したのは、「背後から両腕を腹部に回し、片腕は拳を作り、もう一方の掌をその拳に重ね、胸骨と臍の間を上向きに強く圧迫する」(ウィキペディアより)というハイムリッヒ法と呼ばれる応急措置法のひとつ。スティーヴはクリントの動きを、「何をすべきかわかっていたんだ。体重202ポンド(およそ91キロ)もある私を、三度も抱え上げてくれたなんて信じられないよ」と絶賛している。


クリント・イーストウッド、別居中の妻の彼氏の元妻と交際!? 複雑すぎる“四角関係”(2013年9月5日)
先日、17年間の結婚生活にピリオドを打つことが報じられたクリント・イーストウッド...
83歳のクリント・イーストウッド、35歳年下妻と離婚へ 昨夏から別居(2013年8月30日)
ハリウッドの大御所俳優であり名監督としても知られているクリント・イーストウッド(...
C・イーストウッドのイケメン息子がまた脱いだ! さわやかスマイル&ムキムキボディの悩殺ショット(2013年10月2日)
大御所俳優かつ映画監督として活躍するクリント・イーストウッド(83)の息子、スコ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ