Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニコール・キッドマンが公妃グレース・ケリーに! 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」特報映像ついに解禁

2014年5月14日
映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」より映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」より
ニコール・キッドマン主演最新作「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」が、10月に日本公開を迎える。それに先駆け、本作の特報映像が解禁となった。

本作は、2014年度 第67回カンヌ国際映画祭オープニング作品としてのワールドプレミアが決定し、すでに世界中から注目を浴びているニコール・キッドマン主演作。

解禁された特報では、ニコール演じるグレース・ケリーが、人気絶頂でハリウッドを去り、レーニエ公に迎えられる冒頭から始まり、ヨーロッパ全土を巻き込む国家の危機が映し出される。「モナコ唯一の武器は、あなたです」の言葉に「私?」と驚くグレースだが、困惑する夫の姿を目の当たりにし、生涯一の<難役>を演じきろうと奮闘する姿が垣間見える。国を救うため、愛する家族を守るため、そして宮殿生活で見失っていた自分を取り戻すための一世一代の大芝居。決死の覚悟で世界を動かした公妃の知られざる感動の物語が描かれる。

【動画】モナコ公妃となったグレース・ケリーが公国の存亡の危機に演じた“一世一代の大芝居”とは


グレース・ケリーに扮するのは、「めぐりあう時間たち」でアカデミー賞を獲得したニコール・キッドマン。伝説のクール・ビューティを甦らせるのは、彼女しかいないと誰もが認める抜擢に見事に応え、美しさと気高さだけでない生身のグレースを演じ切った。

夫のレーニエ公には「海の上のピアニスト」のティム・ロス、歌姫マリア・カラスには「カルメン」のパス・ヴェガ、さらに「フロスト/ニクソン」のフランク・ランジェラなど演技派たちが顔を連ねる。監督は、マリオン・コティヤールをアカデミー女優に押し上げた「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」のオリヴィエ・ダアン。

映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」は、10月 TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。


■ ストーリー

人気絶頂でハリウッドを去り、モナコ公妃となったグレース・ケリー
公国の存亡の危機に彼女が演じた<一世一代の大芝居>とは──? 

“世紀の結婚式”から6年経った1962年、グレース・ケリーは、いまだにモナコ宮殿のしきたりに馴染めずにいた。社交の場で女性が政治に意見するのは「アメリカ流」だと皮肉られ、夫のレーニエからも公の場では美しいだけの人形でいることを望まれる。失意のグレースがヒッチコックからのハリウッド復帰の誘いに心を動かされたとき、レーニエは過去最大の危機に直面する。フランスのシャルル・ド・ゴール大統領が過酷な課税をモナコに強要、承諾しなければ「モナコをフランス領にする」という声明を出したのだ。

窮地のなかグレースは、自分にしかできない秘策を考え出す。外交儀礼の特訓を受けて、完璧な公妃の“役作り”に励み、ド・ゴールを含む各国の指導者を招いたパーティという“舞台”を用意。果たしてグレースが自ら書いた“脚本”のクライマックスとなる、運命を握るスピーチとは──?


■ 公開情報

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
10月TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

監督:オリヴィエ・ダアン「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」  
出演:ニコール・キッドマン「めぐりあう時間たち」「ムーラン・ルージュ」、ティム・ロス「海の上のピアニスト」「パルプ・フィクション」、フランク・ランジェラ「ドラキュラ」「フロスト/ニクソン」、パズ・ヴェガ「トーク・トゥ・ハー」「カルメン」
配給:ギャガ
(c) 2014 - STONE ANGELS 


トム・クルーズ&ニコール・キッドマン元夫妻の息子が、19歳にして見事なビール腹! 3年で立派な中年体型に[写真] (2014年5月9日)
1990年から2001年まで結婚していた、トム・クルーズ(51)とニコール・キッドマン(46)を義父母に持つ、コナー・クルーズ(19)の最新ショットが激写。19歳にしては、立派すぎるボディが話題になっ...
ニコール・キッドマン、自転車で走行中のパパラッチに衝突される(2013年9月17日)
人気ハリウッド女優のニコール・キッドマンが9月13日、自転車で歩道を走行していたパパラッチに衝突されて転倒するという事故が起こった。

米TVガイドによると、ニコールは、ニューヨーク・...
ニコール・キッドマンが美貌のモナコ公妃グレース・ケリーを演じる?(2012年4月10日)
ハリウッド女優ニコール・キッドマンが、モナコ公妃となった往年の銀幕女優グレース・ケリーを演じるかもしれない。

米Hollywood Reporterによると、ニコールは、「エディット...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ