Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

今年2月に逝去したオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマン最期の主演作「誰よりも狙われた男」本予告映像解禁

2014年8月21日
フィリップ・シーモア・ホフマンフィリップ・シーモア・ホフマン
オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが遺した最後の主演作「誰よりも狙われた男」が、10月17日(金)より公開を迎える。それに先駆け、本作の本予告映像が解禁となった。

当代最高の名優であり、映画人たちから絶大な尊敬と信頼を得ているフィリップ・シーモア・ホフマン。「カポーティ」ではアカデミー賞主演男優賞に輝き、昨年も「ザ・マスター」での鬼気迫る演技で我々を魅了したばかり。しかし2014年2月2日、N.Y.の自宅で彼の遺体が発見。突然の訃報に世界中が衝撃を受け、打ちひしがれた。まだ46歳の若さだった。

オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝! ドラッグが原因か?(2014年2月3日)
アカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが、米ニューヨークの自宅で死去。46歳の早すぎる死の原因は、ドラッグではないかと報じられている。

1967年生まれのフィリップは、90年...

原作は映画化作品「裏切りのサーカス」の大ヒットが記憶に新しいスパイ小説の大家、ジョン・ル・カレが2008年に発表した傑作ミステリー。本作が描くのは“9.11”以降の複雑な今の時代。冷戦時代の東西対立といったわかりやすい構図ではなく、テロ対策を軸にした現代の諜報戦をリアルに描き出しているのが、従来のスパイ物の多くと一線を画す特長である。

ホフマンが演じるのは、ドイツ・ハンブルクの小さなテロ対策スパイチームを率いる男、ギュンター・バッハマン。酒とタバコを手離さず、組織との軋轢と闘いながら、己の信念を貫こうとするバッハマンの孤高の凄みや哀愁、人間臭さを、ホフマンはこれ以上ない深みで絶品の演技を披露している。そして、アカデミー賞®に2度のノミネート経験を持つウィレム・デフォー、ゴールデングローブ賞®受賞経験を持つロビン・ライト。さらに人気女優レイチェル・マクアダムスなど、ハリウッドを中心に活躍する名うての俳優たちが集結した。

監督は「コントロール」「ラスト・ターゲット」のアントン・コービン。スタイリッシュな映像感覚と、伏線に伏線を重ねた繊細なストーリーテリングでル・カレの世界を独自に昇華し、知的で高品質のエンターテイメントに仕立てた本作は彼の最高傑作と言えるだろう。

このほど解禁となった注目の本予告では2001年9月11日のテロから10年以上が経過したドイツ・ハンブルクを舞台に暗躍するスパイ活動の実情の一部が明らかとなる。テロリストたちが住みつき、悪事を企んだこの街では、今もなお厳戒態勢が敷かれている。夕暮れ時、髭に覆われ汚れたバックパックを抱えた若者が1人、エルベ川から突然姿を現し、ある監視グループのカメラに映る。その監視グループとは酒浸りでチェーンスモーカーのギュンター・バッハマン(フィリップ・シーモア・ホフマン)が率いるスパイチームだ。「奴を餌に、より大きな獲物を釣る」と、言葉を発するバッハマンの言葉から任務の為なら手段を厭わない非常な人物像が想像できる。かくしてバッハマンが狙う獲物とは一体何者なのか。「世界を平和にする」と豪語しながらも、関わる全ての人間を利用していくバッハンマンの冷徹なまでの姿を追う度に、緊迫感に満ちていくスリリングな仕上がりになっている。全ての真相はぜひ劇場で確かめて欲しい。

そして、予告編のラストでは唯一無二、孤高にして当代最高の名優がスクリーンに残した主演作最後の姿に「フィリップがもういないと想うとこの映画のラストを観るのがとても辛い。」と、コービン監督も悲しみを隠せない言葉を残し、どこか寂し気なホフマンの横顔が映し出される。

【動画】映画「誰よりも狙われた男」本予告



■ ストーリー

ドイツの港湾都市ハンブルク。諜報機関でテロ対策チームを率いる練達のスパイ、ギュンター・バッハマンは、密入国したひとりの若者に目をつける。彼の名前はイッサ。体中に拷問を受けた無数の傷跡があり、イスラム過激派の容疑をかけられ国際指名手配されていた。イッサは人権団体の若手弁護士の女性、アナベル・リヒターを介して、銀行家のトミー・ブルーと接触。彼の経営する銀行に、イッサの目的とする秘密口座が存在しているらしい。

一方、CIAの介入も得たドイツの諜報界はイッサを逮捕しようと迫っていた。しかしバッハマンはイッサをあえて泳がせ、彼を利用することでテロリストへの資金支援に関わる“ある大物”を狙おうとしていた。そしてアナベルは、自分の呪われた過去と決別しようとしているイッサを命がけで救おうとする。また彼女に惹かれるブルーも、バッハマンのチームと共に闇の中に巻き込まれていくのだった……。


■ 公開情報

「誰よりも狙われた男」
2014年10月17日(金)TOHOシネマズ シャンテ他全国公開

原題:A MOST WANTED MAN
原作:ジョン・ルカレ 「誰よりも狙われた男」(早川書房)
監督:アントン・コービン 「コントロール」「ラスト・ターゲット」
出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、レイチェル・マクアダムス、ウィレム・デフォー、ロビン・ライト、ニーナ・ホス、ダニエル・ブリュール
配給:プレシディオ 協力:TCエンタテインメント
© A Most Wanted Man Limited / Amusement Park Film GmbH © Kerry Brown

公式HP:www.nerawareta-otoko.jp
Twitter:@nerawaretaotoko
Facebook:/nerawareta.otoko
 
フィリップ・シーモア・ホフマンの遺言が公開! 「愛息子はハリウッドから遠ざけてほしい」(2014年2月20日)
2月2日、オーバードーズにより死去した俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)の遺言が公開。オスカーを受賞するなど、輝かしい経歴を持つ俳優が、ハリウッドに抱く複雑な思いが明かされた。 {{li...
急逝したオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマン、転落のきっかけはたった一杯の祝杯だった(2014年2月7日)
今年2月2日、米ニューヨークにある自宅で、遺体で発見された俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)。発見当時、左腕に注射器が刺さったままの状態だったフィリップ宅には、計65袋にも及ぶヘロインが発...
故フィリップ・シーモア・ホフマンにドラッグを売った疑いで男女4人が逮捕(2014年2月7日)
米ニューヨークの自宅で死亡しているところを発見されたアカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)。死因はまだ明らかになっていないが、米CNNが報じたところによると、フィリップにドラッグを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ