海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、“露出し過ぎ”で思わぬ騒動に?! 物議をかもした“アンクル・ポルノ”とは…

2015年1月5日
問題となった、セレーナ・ゴメスが投稿した写真問題となった、セレーナ・ゴメスが投稿した写真
米TMZより
たった1枚の写真が、大きな騒動に。セレーナ・ゴメス(22)の“露出”が、思わぬ物議をかもしているようだ。

問題となったのは、セレーナが滞在先であるアブダビで撮影した写真の数々。同国のモスク(礼拝堂)で撮られた写真の中で、セレーナは現地で信仰されるイスラム教の慣習に倣い、黒い衣装を着ているが、膝を曲げてチラリと足首を見せるポーズをとっている。ところがこれが、「女性は顔以外のほとんどの部分を公の場で露出してはならない」という現地のイスラム教徒の戒律に接触。「アンクル(足首)ポルノ」と物議をかもしていることを、米TMZが伝えた。

また、セレーナや、同行したケンダル・ジェンナー(19)ら友人たちが、楽しげに過ごす様子を同じ場所で撮影した1枚も問題に。現地には、「モスクでは笑うこと、ほほ笑むことを禁じる」というルールもあるようで、同じくこちらの写真も批判の的となっているようだ。




こうした動きを受け、セレーナは後から該当の写真をインスタグラム上から削除。異なる文化を持つ他国を旅する際には、敬意や気遣いが欠かせないようだ。
 
口パク&Fワード騒動のセレーナ・ゴメスを“生歌派”アリアナ・グランデが批判!?(2013年12月10日)
米新人歌手のアリアナ・グランデが、人気歌手セレーナ・ゴメスを揶揄するような発言を...
セレーナ・ゴメス、「セクシーさが足りない」という批判に反論! 「私はこのままで十分に愛されている」(2013年10月23日)
ディズニーチャンネルの人気ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」(2007-...
セレーナ・ゴメスのインド風セクシー衣装に関係者が激怒! 謝罪求める(2013年4月17日)
先日14日に行われたMTV Movie Awardsで新曲「Come and G...
ケイティ・ペリーの新曲「ダーク・ホース」MV、イスラム教徒からのクレーム受け修正! イスラム側は勝利宣言(2014年2月28日)
最新ミュージックビデオ「ダーク・ホース feat. ジューシー・J」のとある演出...
ジャスティン・ビーバー、トルコでコンサート中に宗教的な配慮! 地元ファン大感激(2013年5月4日)
ジャスティン・ビーバー(19)が今月2日に、トルコのイスタンブールで行ったコンサ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ