Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス公演のチケット売り上げ戦争でセリーヌ・ディオンと激突! その結果は・・・

2015年11月2日
(左)ブリトニー・スピアーズ、(右)セリーヌ・ディオン(左)ブリトニー・スピアーズ、(右)セリーヌ・ディオン
WENN.com
ラスベガスで常設公演を行っている人気歌手のブリトニー・スピアーズ(33)が、チケットの売り上げでセリーヌ・ディオン(47)に完敗している。

ブリトニーはプラネット・ハリウッドでの公演を2013年にスタートし、そのエネルギッシュなステージでラスベガスを魅了している。

一方のセリーヌの公演も相変わらずの人気ぶりで、シーザーズ・パレスでのコンサートは2002年に始まった。2011年に公演を再開したが、2014年は夫のレネ・アンジェリルが咽頭がんで闘病中のために休止。今年8月に大々的なカムバックを果たし、チケットの売り上げはブリトニーのコンサートを上回っているという。

「セリーヌが戻った今、べガスではチケット戦争が起きていて、ブリトニーは大きく負けている」とある関係者は米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」に語っている。「セリーヌはほとんどの公演でソールドアウトを叩き出している」

「ブリトニーはかなりいいスタートを切ったが、彼女のファンはべガスの常連とは言えない。1990年代、2000年代を代表するポップスターのブリトニー・スピアーズのようなコンサートでは人々を引きつけておくのは難しい。彼女のファン層はわざわざべガスまでコンサートに来ない」

カルヴィン・ハリスら世界的なDJもラスベガス公演で大成功を収めており、若者がメインストリームのショーを避ける一因になっているという指摘もある。セリーヌやエルトン・ジョンといった大物歌手はコンサート会場を満員にしているが、その理由は観客が年配だからだと関係者は説明している。

「ブリトニーのファンはヤングアダルトで、小さい頃に彼女の曲を聴いていた世代だ。べガスに何度来ると思う?」と関係者は問いかけた。「彼女ならアリーナも満員にできるが、常設公演はまた別の話だ。ワールドツアーとは違う。毎日満員にしなければならないし、ファン層が若いとそれは難しい」

そんなブリトニーがコンサートに来てほしいと思っているのは、英人気歌手のアデルだ。アデルは4年間の活動休止を終え、ニューアルバムを引っさげて復帰している。

アデルがブリトニーのコンサートに行きたいとインタビューで語っていたのを知ったブリトニーは、すぐに交換条件を持ち出した。「アデル、私のコンサートのチケット2枚をあなたのコンサートのと交換したい! いつでも気軽に立ち寄ってね!」とブリトニーはツイートした。

© Cover Media/amanaimages
 
ブリトニー・スピアーズのラスベガスショーが絶好調でさらに2年延長が決定! 内容もバージョンアップ(2015年9月11日)
米歌手のブリトニー・スピアーズ(33)は、ラスベガスのカジノ・ホテルであるプラネ...
ブリトニー・スピアーズ、背中のチャック全開でお尻見えかけでもショー続行! 土壇場で見せたプロ魂に会場熱狂[動画](2015年10月19日)
ブリトニー・スピアーズ(33)が、ショーの最中に衣装の不具合というハプニングに見...
ブリトニー・スピアーズ、パフォーマンス中にアクシデント発生! 負傷で一部公演が中止に[動画](2015年5月1日)
人気歌手ブリトニー・スピアーズ(33)が、米ラスベガスで開催している定期公演中に...
セリーヌ・ディオン、末期がんの夫に「わたしの腕の中で看取る」と約束 歌手活動復帰についても語る(2015年8月27日)
咽頭ガン闘病をする夫のために歌手活動を休止していたセリーヌ・ディオンが、ラスベガ...
アデル、ラスベガス常設公演に契約のウワサ?複数の大手ホテルはアデルを熱望(2015年5月25日)
英人気歌手のアデルが、米ラスベガスで常設公演を行う可能性が出てきた。 これまで...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ