海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャネット・ジャクソン、公演キャンセルも払い戻しはせず! 「延期」と「中止」の違いにファンが激怒

2016年4月8日
ジャネット・ジャクソンジャネット・ジャクソン
WENN.com
歌手ジャネット・ジャクソン(49)が、昨年8月に開始した「アンブレイカブル・ツアー」を無期限の延期に。しかし、参加予定だったファンのもとにチケット代金は返ってこないのだという。

昨年8月にスタートした「アンブレイカブル・ツアー」は、同名の最新アルバムを引っさげた、ジャネットにとっては2011年ぶりのツアー。昨年11月には、東京・大阪での来日公演も成功させており、予定では今年8月まで続くはずだったが、4月6日、ジャネットは「家族計画」を理由に延期を発表。「妊娠したのでは?」と報じられている。

ジャネット・ジャクソン、ツアー延期を発表! 「家族を計画しています」(2016年4月7日)
歌手ジャネット・ジャクソンが、現在行っている世界ツアー「アンブレイカブル・ツアー...

しかしジャネットが言う「無期限の延期」が、現在、かなり厄介な事態を招いているとのこと。米TMZによれば、チケット保持者たちは「ジャネット側が“中止”とせず、延期を口にしている限り、返金措置を受けられない」のだという。

現時点では、全米各地、カナダ、ヨーロッパで行われるはずだったコンサートが、いつ実現するのか目途は立っておらず、同メディアは「ジャネットの赤ちゃん次第」で、状況によっては1年以上あとになる可能性もあると報道。この事態に、ファンは相当憤っているという。
 
ジャネット・ジャクソン、咽頭ガンの噂を否定! SNSでファンにメッセージ[動画](2016年1月8日)
一部メディアで咽頭がんの治療を受けているようだと報じられたジャネット・ジャクソン...
ジャネット・ジャクソン、手術のため世界ツアー残りの日程を全て延期へ(2015年12月25日)
歌手ジャネット・ジャクソンが、手術のため現在行っている世界ツアー「アンブレイカブ...
ジャネット・ジャクソン、喉の不調による公演延期を発表! 「ドクターストップがかかっちゃった」(2015年10月27日)
今年、7年ぶりの新作「アンブレイカブル」をリリースし、現在、ツアーで全米をまわっ...
ジャネット・ジャクソン、待望の新アルバム10/3発売決定! 兄マイケルについての曲や、幼少時代の思い出も(2015年9月7日)
今週待望のワールド・ツアー「アンブレイカブル・ツアー」をカナダ、バンクーバーから...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ