Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キム・カーダシアンはイスラム教徒を堕落させる秘密諜報員? イラン当局が語る

2016年5月20日
キム・カーダシアンキム・カーダシアン
WENN.com
イランの政府関係者が、米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダシアン(35)は写真共有サイト「インスタグラム」の秘密諜報員として活動し、若者を保守的な伝統から遠ざけ、ソーシャルメディアの利用に駆り立てているとして批判した。

キムはインスタグラムだけでも7,000万人のフォロワーを持ち、セクシーな衣装を披露したり、豪勢な生活ぶりを見せびらかしたりしている。また時にはヌード写真を公開することもあり、16日夜にニューヨーク市内で開催された「ウェブ界のアカデミー賞」と言われるウェビー賞授賞式では、3月に公開したヌード写真で初の「ブレイク・ザ・インターネット」賞を贈られた。

しかし、イスラム的伝統を守り、外国の影響を防ぐために創設されたイラン革命防衛隊は、キムのインターネット上の人気の本当の理由に疑問を投げかけ、「若者や女性」を標的としてモデルに興味を持たせるためにインスタグラムを創業したケヴィン・シストロムに起用されたと主張した。

「キム・カーダシアン氏は人気のファッションモデルであり、インスタグラムのCEOは彼女に『(モデル活動を)自然なものとして広めよ』と命じている」と同組織のモスタファ・アリザデ広報官は地元報道機関「Iran Wire」に語っている。

「金銭的な支援が関わっていることにも疑いの余地はない。我々はとても重く受け止めている」

ラップ歌手のカニエ・ウェストを夫に持つキムは17日、カンヌ国際映画祭に出席するためフランスを訪れた時にこの奇妙なニュースを知って驚いた。「え? 誰のためにですって?」とキムはこのニュースを初めて聞かされた時、米People誌にそう語っている。

「私はさっき飛行機を降りて、(空港から)来たばかりよ。知らなかったわ」

© Cover Media/amanaimages
 
「お騒がせ」カーダシアン家がなんとミュージカルに! その名も「キャットダシアン」[写真アリ](2016年5月11日)
全世界で抜群の知名度を誇るお騒がせ一家ことカーダシアン家。リアリティ番組「カーダ...
「お騒がせ」カーダシアン姉妹、約200億円をめぐって訴えられる(2016年3月23日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカーダシアン姉...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ