海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、元所属事務所に対する訴訟が和解へ

2016年8月24日
シャナン・ドハーティシャナン・ドハーティ
WENN.com
「ビバリーヒルズ高校白書」のブレンダ役で大ブレイクし、「チャームド~魔女3姉妹~」のプルーデンス役でも知られるシャナン・ドハーティが、以前所属していたマネージメント会社が保険の掛け金を支払わなかったため医師の診療が受けられない時期が生じ、そのため浸潤性乳がんの発見が遅れ、がんが進行したとして起こしていた訴訟が、8月19日、和解に達したと報じられた。

シャナンは昨年8月に、以前所属していたマネージメント会社「Tanner Mainstain」を相手取り「2013年11月に、映画俳優組合は『Tanner Mainstain』に、シャナンの2014年の保険料請求書を送ったが、無視し支払わなかった。支払っていないことはシャナンには伝えられることなく、2014年2月7日にシャナンとの契約を打ち切った」「自分が保険に入っていないことを知り、シャナンは2015年に映画俳優組合の保険に入った。その際に、浸潤性乳がんが発見された」「医師から、もし保険に入っており定期検診などを受けていたら、がんはここまで進行しなかったはずだと告げられた。乳腺切除や化学療法を含む治療も必要なかっただろうとも告げられた」と訴えを起こした。

この訴訟が公になったことで、シャナンが乳がんを患っていることも明らかになり、世間に大きな衝撃を与えた。

米USウィークリーによると、シャナンと「Tanner Mainstain」は、19日、和解に達したとのこと。和解金がいくら支払われたのかは非公開だと報じられた。

シャナンは5月に切除手術を受けたが、先日、がんがリンパに転移し、他の部位にも転移した可能性があることを告白。辛い化学療法、放射線療法を受けている姿をインスタグラムで公開し、多くの人の涙を誘った。


シャナンは、2011年に結婚した映画プロデューサーのカート・イスワリエンコに闘病を支えてもらっていることも明かし、夫婦の絆が深まったとも発言。夫に感謝の気持ちを述べ、彼女の闘病を応援する声が高まっている。

 
「ビバヒル」「チャームド」シャナン・ドハーティ、乳がんで治療中 元マネジメント会社に非があるとして訴訟を起こす(2015年8月20日)
「ビバリーヒルズ高校白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知られる米女優...
「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、がん告知の瞬間を「忘れられない」と心境を吐露(2016年2月23日)
米人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」で知られる女優のシャナン・ドハーティ(...
「ビバヒル」「チャームド」シャナン・ドハーティ、乳がん治療のため頭を丸刈りに[写真あり](2016年7月21日)
「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知ら...
「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、乳がんが転移していることを明かす 闘病における不安を告白(2016年8月2日)
「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知ら...
トリ・スペリング、「ビバヒル」時代に関係を持った男性共演者を暴露(2015年10月5日)
女優トリ・スペリング(42)が、出世作である海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」...
「ビバヒル」ジェイソン・プリーストリー、共演者トリ・スペリングに、カラダの関係があったことを暴露され不快感! 「話したくない」(2015年10月7日)
90年代に一世を風靡した青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のトリ・スペリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。