Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「メタリカ」ラーズ、グラミー賞で共演したレディー・ガガとの再コラボを熱望

2017年2月22日
ジェイムズ・ヘットフィールド(左)、レディー・ガガジェイムズ・ヘットフィールド(左)、レディー・ガガ
WENN.com
米ヘヴィーメタルバンド、メタリカのドラマー、ラーズ・ウルリッヒが、グラミー賞授賞式で共演したレディー・ガガのパフォーマンスに感動し、ぜひ再びコラボしたいと語った。
 
授賞式でメタリカの「モス・イントゥ・フレーム」を披露したガガに感銘を受けたラーズは先日、ガガをメタリカの名誉メンバーにすべきだと提案した。ここへ来て、エンターテイメント情報サイト「The A.V. Club」に対し、次のように語っている。「きっとうまくいく確信があった。ガガは根っからのメタルファンだ。うまくいかないはずがない。彼女のDNAに組み込まれている。まさにお手のものだった。唯一の問題は、どのレベルでうまくいくかということだけだった」
 
「俺たちは通しのリハーサルを1回やっただけで本番にのぞんだ。彼女とジェイムズ(・ヘットフィールド)のボーカルはうまくいった。あまりにも見事で、俺たちは突っ立ったまま『何だこれは?』と思っていたよ。まさに異次元のレベルだった。この曲は金曜の夜に2回か、せいぜい3回くらいしかリハーサルしていないのに、すんなりうまくいった。『チクショウ、俺たちは何しに来たんだ?』と疑問に思うことは一切なかった。まさにそうあるべきの、自然で飾らないパフォーマンスだった。最初からホームランだったんだ」
 
またラーズは、グラミー賞だけのサプライズだと思われていたガガとのコラボが、両者にとって長い付き合いの始まりであってほしいとも話している。
 
「誰かと72時間も一緒にすごし、つながりと親しさが生まれるとしたら、終わってほしくないと思っていることなのかもしれない」とラーズは説明している。「こうした瞬間がうまくいくと、再びつながり合うことを常に受け入れる準備ができる」
 
「サウンドチェックを終えた後、『また一緒にやるべきだわ。これでおしまいにするにはもったいない』と彼女が言ってきた。『俺も同じ考えだ。リアルすぎるね』と答えたよ」
 
「当たり前だが、俺たちは膝を突き合わせて話し合ったことはない。でも、またこんなことが一緒にできるチャンスがあれば、最高にピュアなコラボになる。こうご期待、というところだ」

© Cover Media/amanaimages
 
音声トラブルに見舞われたレディー・ガガxメタリカのグラミー賞パフォーマンス、一体何が起きたのか?(2017年2月14日)
ヘヴィメタルバンド「メタリカ」は先日のグラミー賞でレディー・ガガとコラボパフォーマンスを披露したものの、音声トラブルに見舞われてしまった。本件をめぐり真相解明が進められていたが、ようやく原因が突き止め...
レディー・ガガ×メタリカが炎の中「Moth Into Flame」をパフォーマンス! しかしまさかの音声トラブル発生[動画あり](2017年2月13日)
2月13日(現地時間12日)、世界最高峰の音楽の祭典「第59回グラミー賞授賞式」が開催。歌手レディー・ガガと、ヘヴィメタルバンド「メタリカ」がコラボパフォーマンスを披露したが、まさかの音声トラブルが発...
レディー・ガガ、グラミー賞アフターパーティーに新恋人と登場! 婚約解消後初めての熱愛(2017年2月15日)
人気歌手のレディー・ガガ(30)が12日、グラミー賞授賞式のアフターパーティーに新恋人を同伴して会場を驚かせ、熱愛を公に認めた。 「ボーン・ディス・ウェイ」などで知られるガガは、数週間前から業界大手...
レディー・ガガ、「スーパーボウル」の前夜は緊張のあまり眠れなかったことを告白! 「ボールがキャッチできるかどうか心配で・・」(2017年2月10日)
「第51回スーパーボウル」で圧巻のパフォーマンスをやり遂げた歌手のレディー・ガガは、ショーについて自身の想いを語った。 {{link:32944,type:N,date:1,text:100,win...
レディー・ガガに新恋人? お相手は自身のエージェント[写真あり](2017年2月10日)
歌手のレディー・ガガが、自身のエージェントであるクリスチャン・カリーノと交際中であると報道された。米US Weeklyが伝えている。 今月5日に行われた「第51回 スーパーボウル」のハーフタイムショ...
レディー・ガガ、「ジョン・ウェイン」のミュージックビデオをサプライズ公開[動画あり](2017年2月9日)
歌手のレディー・ガガが、最新アルバム「ジョアン」の収録曲「ジョン・ウェイン」のミュージックビデオをサプライズ公開した。justjared.comなどが伝えている。 同MVでガガは奇抜なコスチュームで...
レディー・ガガ、「スーパーボウル」でのスリムすぎない“お腹”に対するバッシングに反論! 「自分の体型に誇りをもっているわ」(2017年2月8日)
レディー・ガガが、先日開催されたスーパーボウルのハーフタイムショーで、少しふっくらとしたお腹を披露したことに対してネット上で悪口が続いていることについて、ガガ本人が反論した。 ガガは自身のインスタグ...
レディー・ガガのメイクアップ・アーティストが語る! スーパーボウルでのメイクに隠された秘密とは?(2017年2月8日)
米現地時間2月5日、アメリカンフットボールリーグの頂上決戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーにて、圧倒的なパフォーマンスを披露し世界中を魅了したレディー・ガガ。「ポーカー・フェイス」や「バッド・ロ...
レディー・ガガのスーパーボウルでの空中遊泳にケチをつけるネット民を黙らせたピンクのコメントがすばらしいと話題に(2017年2月8日)
先日行われた「第51回スーパーボウル」のハーフタイムショーで圧巻のパフォーマンスをしたレディー・ガガ。世界中の人が彼女のショーを絶賛する一方、何かと理由を付けてバッシングする声も少なからずあるようだ。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ