海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウェイバリー通りのウィザードたち」が10周年! アレックス&ハーパーの代表曲「おかしな帽子の歌」はセレーナ・ゴメスとジェニファー・ストーン本人の発案だった!?

2017年10月13日
ジェニファー・ストーン(左)とセレーナ・ゴメスジェニファー・ストーン(左)とセレーナ・ゴメス
WENN.com
セレーナ・ゴメス主演のディズニー・チャンネルの人気テレビドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」が放送スタートしてから10周年を迎え、プロデューサーのトッド・J・グリーンウォルドが知られざる当時のエピソードを明かした。J-14が報じている。

同ドラマには、セレーナ・ゴメス演じるアレックスとジェニファー・ストーン演じるアレックスの親友ハーパーが、帽子を見る度に必ず歌う「Crazy Funky Hat Song」という曲が登場する。おかしな帽子を見てからかう主旨の楽曲で、仲良し2人の息ぴったりな振付とキャッチーなメロディーで視聴者の心をつかんだ一曲である。

プロデューサーのトッド・J・グリーンウォルドによると、同楽曲の歌詞は脚本家が考えたものの、全ての振付はなんとセレーナとジェニファー本人が考え付いたものなのだという。

「あれは、アレックスとハーパーがこれまで一緒にいろんなことを経験してきたという2人の絆を象徴する場面だった。最初は脚本家のアイデアで生まれたけど、実際にあの曲に命が宿ったのはセレーナとジェニファーがダンスを付けた時だよ。あの曲は単なるおかしな単語の羅列だったけど、セレーナとジェニファーの下稽古の最中に命が吹き込まれた。彼女達は歌に命を吹き込んだんだ。あの歌を書いた時は、そんなことになるなんて考えていなかった。でも、そのおかげであのシーンはいつも最高だったよ」

2人の仲の良さを示す重要なシーンは、出演者同士の思わぬアイデアから生まれ、ここまで浸透する人気曲になった。まだ幼かった当時の2人の才能にプロデューサーも驚いたことだろう。

【動画】「Crazy Funky Hat Song」
 
セレーナ・ゴメス、ディズニーチャンネル時代の苦悩を吐露(2017年9月13日)
人気歌手/女優のセレーナ・ゴメス。ディズニーチャンネルで放送された「ウェイバリー通りのウィザードたち」(2007-2012)で一躍人気者となった彼女だが、ディズニーチャンネル時代の思い出は楽しいものだ...
「ウェイバリー通り」ルッソ家が全員集合! ジャスティン役デヴィッドの結婚式に、セレーナ&ジェイクら一家が駆けつける[写真](2017年4月24日)
2007年から2012年まで、ディズニーチャンネルで放送されたオリジナルドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」のキャストが、久々に全員集合。長男ジャスティン役デヴィッド・ヘンリー(27)の結婚を祝...
セレーナ・ゴメス、出世作「ウェイバリー通り」の復活祈願!? 共演者とキャラクターの現在を妄想[動画](2017年1月10日)
セレーナ・ゴメス(24)が、インスタグラムが昨夏よりスタートさせた新機能「ストーリー」をはじめて活用。出世作「ウェイバリー通りのウィザードたち」のその後を語った。 セレーナは、ストーリーを通じて、「...
セレーナ・ゴメス、手術後、体調は順調に回復中! なんとボクシングのレッスンを受け始める元気ぶり(2017年10月4日)
腎臓移植手術を受けてたセレーナ・ゴメスが、ジムでボクシングのクラスを受け始めるまでに回復したとJ-14が報じている。 自己免疫疾患の一種である全身性エリテマトーデス(ループス)の治療のため、腎臓移植...
セレーナ・ゴメス、雨の中で男性とアツ~いキス! これはいったい…?[写真あり](2017年9月28日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、激しい雨の中、男性とアツいキスをしている写真が公開された。justjared.comなどが伝えている。 現在、ウディ・アレン監督最新作の撮影をニューヨークで行っている...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。