Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、新曲「ウルヴス」は恋人ザ・ウィークエンドについて歌った楽曲? 意味深な歌詞の内容を解析

2017年10月26日
ザ・ウィークエンド(左)、セレーナ・ゴメスザ・ウィークエンド(左)、セレーナ・ゴメス
WENN.com
覆面プロデューサーとしても有名なマシュメロとのコラボによる最新シングル「ウルヴス」をリリースしたセレーナ・ゴメス。美しくも切ないメロディー・ラインが印象的な楽曲で、ファンの中では早くもこの楽曲が何について書かれた曲なのか様々な憶測が飛び交っている。

曲のタイトル「狼(wolf)」がラテン語で「ループス(Lupus)」を指すことから、同楽曲はセレーナの持病について歌った曲なのではないかとリリース前から噂されていたが、J-14によると恋人で歌手のザ・ウィークエンドへの気持ちを綴った曲なのではないかと言われている。

セレーナは、同楽曲のことを来日していた際に制作した曲で、様々な事を抱えながら制作作業をしていた時の思いを反映していると明かしており、同メディアによる歌詞解析によると、ザ・ウィークエンドとの関係が公になっていなかった時の恋する気持ちを歌った楽曲だと考えられるという。

曲の前半では、ザ・ウィークエンドに自分の本当の気持ちを明かせずにいる葛藤や、離れた場所にいる寂しい気持ちを歌い、ループスや仕事といった様々な困難に立ち向かいザ・ウィークエンドとの幸せをつかむために奮闘する様を描いているという。

また、ザ・ウィークエンドのことを強く表している部分があり、「I’ve looked for love in every stranger / Took too much to ease the anger / all for you, yea all for you」という歌詞が、様々な恋愛経験を経てここまで来たが、それは「全てあなたのためだった」と、これまでの人間関係があった上での2人の出会いを表しているのではないかと考えられている。

セレーナは、これが何について歌った楽曲なのか明言しておらず、真相は未だ明らかになっていない。
 
セレーナ・ゴメス、最新曲「ウルヴス」をリリース!日本で制作していた[音源あり](2017年10月26日)
個人として初めてInstagramでフォロワーが1億人に到達し、インスタ・フォロワー世界1位を誇るセレーナ・ゴメスが、覆面プロデューサーとしても有名なマシュメロとのコラボによる最新シングル「ウルヴス」...
セレーナ・ゴメス、すでに2枚のアルバムが完成!? リリース間近か(2017年10月26日)
セレーナ・ゴメスが、まだリリースしていない楽曲が多数あることを明かした。Billboard.comが報じている。 インタビューに応じたセレーナは、完成済みのアルバムが2つあり近いうちにリリースする予...
再会が報じられたジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメス、実は数か月前から連絡を取り合う仲に?(2017年10月26日)
先日、元恋人セレーナ・ゴメスの自宅を訪問したと報じられたジャスティン・ビーバー。どうやら、2人は数か月前から親しい仲になっていたようだとUS Weeklyが報じている。 セレーナ・ゴメスは、今年9月...
セレーナ・ゴメス、親友テイラー・スウィフトの新アルバムについての評価は?(2017年10月26日)
セレーナ・ゴメスが、親友で歌手のテイラー・スウィフトの新アルバム「レピュテーション」について話した。eonlineが報じている。 Apple Musicの番組に出演したセレーナ・ゴメスは、親友であり...
ジャスティン・ビーバーが、元恋人セレーナ・ゴメス宅を訪問! そのときザ・ウィークエンドは…(2017年10月25日)
ジャスティン・ビーバー(23)が、元恋人セレーナ・ゴメス(25)のもとを訪問。彼女の恋人ザ・ウィークエンド(27)がいない間に、何が起きた? 米TMZによれば、10月22日夜、米スタジオシティにある...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ