Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

女優エリザ・ドゥシュクに性的嫌がらせを告発されたスタントマン、新たに2人の女性が被害を告白 1人は当時16歳

2018年1月16日
エリザ・ドゥシュクエリザ・ドゥシュク
WENN.com
ドラマ「トゥルー・コーリング」のトゥルー役などで知られる女優のエリザ・ドゥシュク(37)が先日、12歳の時に男性スタントマンのジョエル・クレイマーから性的嫌がらせを受けていたことを告白。ジョエル・クレイマーは長年に渡り、アーノルド・シュワルツェネガーのスタントを務めた人物。今回さらに2名の女性が、ジョエルから性的暴行を受けたという報告をした。

女優エリザ・ドゥシュク、12歳の時に性的いやがらせを受けていたことを告白! 映画「トゥルーライズ」のスタントマンを批難(2018年1月15日)
ドラマ「トゥルー・コーリング」のトゥルー役などで知られる女優のエリザ・ドゥシュク...

Deadlineによるとエリザ・ドゥシュクの告白の後、2人の女性スタントが被害を報告。1人の女性は30年以上前にジョエル・クレイマーにオーラルセックスを強要させられたと主張。もう一人の女性は、彼女の妹と妹の友達(当時16歳)が被害に遭ったと告白している。

被害を報告したローラ・アルバートは女性スタントであり、当時ジョエルの下で働いていた。被害が起こったのは1997年、映画「ヴァイラス」の撮影期間中で、ジョエルとローラが共に働いていたときだ。ローラは「ヴァイラス」の撮影現場に、当時15歳であった自身の妹と16歳であった妹の友達(名前は公表していない)を招待し、映画の撮影がどんなものか見せたという。

そこでジョエルがローラの妹と妹の友達と知り合い、ローラがいないところで「自分の泊まっているホテルのプールに来ないか」と誘った。当時少女であった2人はその誘いにのり、3人でプールに入ったという。

しかしジョエルが途中で水着からおもむろに自分の性器を出し、少女二人の方へ向かって泳いできたという。びっくりしたローラの妹(当時15)は慌ててその場を去ったが、妹の友人(当時16)はその場に残り、ジョエルはその女の子とセックスをしたという。当時ジョエルは39歳であった。

そのことを後日聞かされたローラは警察に通報。しかし事態が起こった米ノースカロライナ州の法律では、16歳という年齢は大人とセックスをしても違法ではないとされているため、何の罪にも問われなかったという。

ローラは今でもこの出来事に激怒しており、「徹底的に戦う」とコメントしている。

一方ジョエルは「自分が彼女たちを招待したわけじゃない。プールで出会った、違法でない年齢の女の子が、僕の部屋に来ただけだ」と、ローラの主張を否定している。
 
男女間ギャラ格差が問題になったマーク・ウォールバーグ、セクハラ被害者支援にギャラの全額1億6500万円を寄付(2018年1月15日)
ギャラの男女間格差が酷いと話題になった、俳優のマーク・ウォールバーグが、セクハラ被害者支援団体に150万ドル(約1億6500万円)を寄付することを発表した。E!Newsなどが伝えている。 リドリー・...
セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる(2017年12月25日)
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出...
「テイラー・スウィフトはヒーローじゃない!」 セクハラ裁判で敗訴した元DJが、「雑誌を売るための抜擢」と反論(2017年12月18日)
「TIME」誌が選ぶ“今年の人”(Person Of The Year)として、同誌の表紙を飾ったテイラー・スウィフト(28)。しかしその“きっかけ”となった人物は、かなりの不満を抱いているようだ。 ...
「フラッシュ」「スーパーガール」プロデューサー、セクハラの告発を受け解雇(2017年11月30日)
セクハラ疑惑が浮上していた「THE FLASH/フラッシュ」や「スーパーガール」のショーランナーであるアンドリュー・クライスバーグが、ワーナー・ブラザース テレビジョンより解雇処分を受けたことがわかっ...
米人気ドラマ「トランスペアレント」主演ジェフリー・タンバーが、セクハラで訴えられる! 本人は否定もドラマからの降板を発表(2017年11月20日)
アマゾンの人気コメディドラマ「トランスペアレント」の主演俳優、ジェフリー・タンバーが、セクシャルハラスメントで訴えられた。 米ワシントンポストによるとジェフリー・タンバーは11月に入り、彼の以前のア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ