Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、レコード会社と厳しい交渉! 新作アルバムのセールス不振の理由とは・・?

2018年1月18日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
ケイティ・ペリー(33)の最新アルバム「ウィットネス」のセールスをめぐって、本人と「厳しい」話し合いを持ったことを、レーベル側が認めた。

昨年6月に発売された「ウィットネス」は、全米チャートNo.1を獲得し、世界中で80万枚以上を売り上げるも、600万枚以上のセールスを誇る「ティーンエイジ・ドリーム」他過去の作品と比べると、芳しいものではなかった。

ケイティが所属するCapitol Music GroupのCEO兼チェアマンのスティーヴ・バーネットは、Varietyの取材に対し、ケイティやマネジメントらと、「タフな話し合い」を持ったことを認めている。

バーネットは、前作「プリズム」(2013年リリース)から、今作リリースまで、時間が空きすぎてしまったことで、ケイティがファンとのつながりを失ってしまったのではないかという自らの見解を述べている。

とはいえ昨年9月から開始した、「ウィットネス」ツアーは収益も好調で、3月の日本公演を含めて今年8月まで世界各地でのコンサートを予定している。この事実もあって、バーネットは、ケイティ・ペリーのキャリアを過剰に不安視していないと強調している。

「個人的な過去の経験からいって、成功よりも失敗からの方が学ぶものが多い。われわれのアーティストも、同じだと信じている。ただケイティ本人にも、われわれレーベル側にも、それぞれのプランがある。そのことを前向きにとらえているよ」

ウィットネス~スペシャル・プライス・エディション(初回限定盤)
ケイティ・ペリー
ユニバーサル ミュージック (2017-06-09)
 
ケイティ・ペリー、来日公演決定! 2018年3月にさいたまスーパーアリーナで2公演(2017年11月28日)
ケイティ・ペリーが、“ウィットネス・ツアー”のアジア・ツアーを発表。3月27日(火)、28日(水)にさいたまスーパーアリーナで来日公演を行うことが決定した。 “ウィットネス・ツアー”は、通算151公...
ケイティ・ペリー、美容整形の経験はないと明言! 「私のカラダは全部ホンモノよ!」(2018年1月17日)
歌手のケイティ・ペリーが、美容整形は一度もしたことがないと赤裸々に告白した。 ケイティはRefinery29のインタビューで「(美容整形を)一度もしたことないわ。肌のレーザーとか、目の下のくぼみを直...
ケイティ・ペリー、「スターを発見できなければ時間の無駄」 新生「アメリカン・アイドル」、人気低迷からの復活に覚悟(2018年1月10日)
いよいよ今年3月より、放送局を替えて、新生「アメリカン・アイドル」が復活。ジャッジ3人の覚悟とは? 米FOXからABCへ放送局を移り、「アメリカン・アイドル」が帰ってくる。2002年から2016年ま...
ケイティ・ペリー、“謎の男性”と腕を組んでお出かけ! デンマークでの夜遊びがキャッチ(2017年12月27日)
ケイティ・ペリー(33)と、謎の男性が腕を組んで歩く姿がキャッチされた。 姉アンジェラとともに、デンマークにてホリデーを満喫中のケイティ・ペリー。12月23日、コペンハーゲンを謎の男性と腕を組み、親...
テイラー・スウィフトのMVに、因縁の相手ケイティ・ペリーが出演!? ウワサの真相とは…[動画あり](2017年12月22日)
人気歌手テイラー・スウィフトの新作ミュージックビデオに、歌手のケイティ・ペリーが出演しているのではないかというウワサが浮上している。E!Newsなどが伝えている。 バックダンサーの取り合いが問題で、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ