Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デミ・ロヴァート、薬物過剰摂取の原因は過信にあった!? 酒やドラッグへの欲はコントロールできると思っていた

2018年7月26日
2010年10月のデミ・ロヴァート
このあと活動を休止し、治療施設へ入った2010年10月のデミ・ロヴァート
このあと活動を休止し、治療施設へ入った
WENN.com
過剰摂取で緊急搬送されたデミ・ロヴァート(25)だが、その原因は過信にあった? 依存症患者には珍しくない“神話”を、デミも信じ込んでいたという。

現地時間7月24日、デミ・ロヴァートが薬物の過剰摂取により、緊急搬送されたことが報じられた。近年のデミは、依存症の問題を抱えていた過去をオープンにしながら、自身がクリーンであることを喜び、自分と同じ悩みを抱えた人々の支援活動を積極的に行っていたが、「ここ数か月はめちゃくちゃだった」と関係者は語る。

Peopleによれば、「デミは完全な禁欲が、依存症を断ち切る唯一の方法ではないという考えを、信じ始めてしまいました」とのこと。周囲にもその意見を述べ、「自分の欲をコントロールし、依存症とうまく付き合える」と話していたとも。

「自分は節度を持ってお酒を飲めると感じていたようですし、ひどいドラッグユーザーに逆戻りすることはないと信じていました。他の問題に比べれば、アルコールなんて大した問題にならないとも考えていたんです」

デミ・ロヴァートは、ティーン時代から、依存症や精神の病、摂食障害といった問題と闘ってきた。2010年にはリハビリ施設に入り、躁鬱、自傷癖、過食、依存症などに対する治療を受けた。しかし再発から、再び支援施設に戻って1年ほど滞在。そこで親しくなったマイク・バイヤーとともに、以降は支援施設の運営を始め、啓もうやチャリティに努めていた。

ところがここ数か月のデミ・ロヴァートは、バイヤーとも疎遠に。加えてチームや友人との関係も、途絶えつつあったという。

「周囲との関係断絶が、デミに“節度や欲はコントロールできる”などという神話を信じ込ませてしまったんです。依存症患者にとって、そんな話はまったく通用しないのに。依存症を抱えていれば、誰だって“責任をもって薬や酒と付き合える”と自分を騙し、またも転落する羽目になってしまう。決して珍しい話ではありません」
 
デミ・ロヴァート、薬物の過剰摂取で緊急搬送、自宅で意識不明の状態に(2018年7月25日)
デミ・ロヴァート(25)が、薬物の過剰摂取により緊急搬送された。 米TMZは、7月24日、デミ・ロヴァートが、米ハリウッドの自宅から病院へ緊急搬送されたと報道。自宅に駆け付けた救命士が、意識不明の状...
デミ・ロヴァート、友人を遠ざけ依存症へ逆戻り? 元恋人ウィルマー・バルデラマも心配(2018年7月26日)
デミ・ロヴァート(25)が、過剰摂取で緊急搬送された際、一緒にいた“友人”の正体が報道。デミは真の友人たちを遠ざけ、彼らと朝までパーティに興じていた。 米Peopleによれば、事件があった前日夜から...
薬物過剰摂取で緊急搬送されたデミ・ロヴァートの命を救ったのは友人だった! 「こうなると思っていた」との備えが功を奏す(2018年7月25日)
デミ・ロヴァート(25)が、過剰摂取により緊急搬送された。このとき彼女の危機を救ったのは、友人たちだったという。 UsWeeklyによれば、その場に居合わせた友人のうちひとりが、「もしもに備えて」オ...
デミ・ロヴァート、薬物を完全に断ち切れていなかった? 根深い依存症、メンタルヘルスの問題とは…(2018年7月25日)
デミ・ロヴァート(25)が、薬物の過剰摂取により緊急搬送。そもそもドラッグとの悪縁は、完全に断ち切れていなかったのだろうか? 7月24日、デミ・ロヴァートは自宅で意識不明の状態で発見され、地元の病院...
6年間断酒していたデミ・ロヴァートがまた依存症に転落か!? ナイトクラブへの出入りを目撃される(2018年7月17日)
6年もの期間に渡り断酒していたデミ・ロヴァート(25)が、飲酒を再開してしまったようだ。Daily Mailなどが報じている。 デミ・ロヴァートは以前、お酒やドラッグ依存症で苦しんだ過去をファンに告...
デミ・ロヴァート、断酒を破ってしまったことを告白! 家族やファンへ謝罪(2018年6月22日)
歌手のデミ・ロヴァートが、新シングル「Sober」を公開し、その中で断酒を破ってしてしまったことを告白した。PEOPLEなどが伝えている。 デミは歌の中で、「ママ、ごめんなさい。私はもう落ち着いたわ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ