海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ウィル&ジェイデン・スミス共演最新作「アフター・アース」日本をはじめ全世界22カ国で初登場No.1

2013年6月25日
ジェイデン・スミスジェイデン・スミス
ハリウッド最強の親子ウィル・スミス&ジェイデン・スミス共演の超SF大作「アフター・アース」が6月21日(金)全国571スクリーンで日本公開され、初登場No.1を獲得した。

本作の舞台は、既に人類がいなくなった1000年後の地球。そこは、様々な動物たちが生息し、緑に覆われた限りない自然が広がる豊かな土地のように見えたが、人類が住むことなど到底できない恐ろしい惑星と化していた―。ウィルとジェイデンは、本作で、2007年の「幸せのちから」以来2度目の親子共演を果たす。

本作は5月31日の全米公開後、ロシア、メキシコ、フランス、イギリスなど世界21カ国で初登場No.1の大ヒットとなっていた。そして今回、日本でも週末3日間で動員204,109人、興行収入254,731,400円で、初登場No.1を獲得、全世界22カ国でオープニング成績No.1となった。

親子そろっての来日時にも、その仲の良さと信頼関係が各メディアを通して伝わり、SFアクションであると同時に「親子の絆」をメインテーマに打ち出した日本独自のマーケティングが功を奏し、キーとローカルのシェアは28:72。ローカルが強い興行となった。

映画「アフター・アース」は、新宿ピカデリー他全国にて大ヒット上映中。


■ 公開情報

「アフター・アース」
新宿ピカデリー他全国 大ヒット上映中

監督:M・ナイト・シャマラン 
出演:ジェイデン・スミス、ウィル・スミス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ