Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

5週連続週末興行成績No.1!「アナと雪の女王」、公開31日間で興行成績90億円・動員750万人突破

2014年4月14日
映画「アナと雪の女王」より映画「アナと雪の女王」より
3月14日から日本でも公開され、大好評を博している第86回アカデミー賞W受賞作品「アナと雪の女王」が5週連続で週末興行成績No.1を達成した。公開5週目を迎えた本作品の4/12(土),13(日)の週末興行成績は8億4,025万8,550円と前週とほとんど変わらぬ興行成績を誇り、動員数も62万2,793名となっている。4/13(日)までに累計動員は756万5,206名、興収92億8,453万6,150円を記録しており、公開30日間で動員700万人、31日間で興行成績90億円を突破している。今でも破竹の勢いで興行成績を伸ばしており、4/20(日)までに100億円を達成することがほぼ確実となった。

公開30日間で動員数700万人突破は、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの歴代No.1の記録であり、これまで最速だった「ファインディング・ニモ」の36日間をはるかに上回る勢いを見せている。全世界興収においても着々と順位をあげ、11億1,253万2,000ドルを突破した現在、「007 スカイフォール」を超え第8位にランクアップした。アニメーション映画No.1としてもさらに記録を伸ばしており、日本でのさらなる興行の行方に注目が集まっている。

春休みが終わったこの土日でも満席の劇場が相次ぎ、2D字幕&吹替え、3D字幕の全バージョンを制覇するリピーターも続出するなど熱狂的な人気を獲得しており、その熱気に応えるかのように、4/26(土)からは新たなバージョンとして、【3D吹替え版】が全国で上映されることになっている。また、映画にあわせて歌うことができる特別興行【みんなで歌おう♪歌詞付版】の上映も決定している(一部劇場にて)。GWに向けてさらに盛り上がりを見せる「アナと雪の女王」にますますご注目が集まっている。

【動画】映画 「アナと雪の女王」日本版ティーザー予告編



■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ―――触れるものを凍らせる”秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、”夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか? すべての鍵を握る、”真実の愛”とは…。


■ 作品情報

「アナと雪の女王」
原題:FROZEN
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014 Disney. All Rights Reserved.

「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」25か国語版の録音風景をつないだ貴重な映像公開! サビ部分では松たか子が登場(2014年4月11日)
今年の第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。その主題歌で、現在大ヒット中の「Let It Go」の25ヶ国語バージョンで、各国の吹き替えを担当...
アメリカではすでに大好評! 大ヒット中「アナと雪の女王」を映画館で観ながら歌える企画が日本でも開催決定(2014年4月10日)
大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」の歌のシーンに歌詞字幕が付いた本編が上映される企画が決定した。

字幕版/日本版ともにファミリー層を中心に学生、カップル、OLからシニア...
「アナと雪の女王」クリストフ役ジョナサン・グロフのインタビュー到着!「イディナ・メンゼル、クリスティン・ベルら舞台俳優で出演陣を固めたディズニーは賢い」(2014年3月31日)
かの「トイ・ストーリー3」や「ファインディング・ニモ」よりも早い 驚異的なスピードで興行成績を積み上げ、日本での興行収入100億円突破も確実視されているディズニー映画「アナと雪の女王」。
「アナと雪の女王」の女王エルサは当初、悪役として描かれていた!? 主題歌「Let It Go」が作品に与えた驚くべき影響が明らかに[ネタバレ](2014年3月20日)
※この記事は映画「アナと雪の女王」に関するネタバレが含まれています




第86回アカデミー賞授賞式で長編アニメーション賞と歌曲賞をW受賞したディズニーの「ア...
無邪気で人なつこい雪だるま“オラフ”の人気爆発! 映画「アナと雪の女王」ピエール瀧が歌う本編映像解禁(2014年3月24日)
大ヒット公開中の映画「アナと雪の女王」の、ピエール瀧が歌う本編映像が解禁された。

本年度アカデミー賞®W受賞のドラマティック・ミュージカル大作「アナと雪の女王」。本作の日本版では、人...
各国の歌姫が集結! ディズニー最新作「アナと雪の女王」25か国語で歌い上げる主題歌ミュージック・クリップ解禁(2014年2月7日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に全国公開となる。今回、本作の主題歌「Let It Go」を25の言語で歌い上げたミュージック・クリップが解禁された。

世界中で...
緊急配信決定! 映画「アナと雪の女王」日本版サントラ3/19リリース! 松たか子「Let It Go」など収録の豪華版(2014年3月18日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)、ついに全国公開となった。そしてこの度、公開前からの多数の問い合わせを受け、アルバム未収録だった日本語版トラックがデジタルアルバムにて3月19日(...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ