Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

イギリスを代表する2大トップフィルムメーカーが初タッグ! 映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」2015年1月9日、日本公開決定

2014年10月29日
映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」ポスタービジュアル映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」ポスタービジュアル
「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーヴン・ダルドリー監督の最新作「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」(原題:TRASH)の日本公開が、2015年1月9日(金)に決定した。

本作は、少年たちがゴミ山で拾ったもの-世界の“希望”がつまったひとつのサイフ。本作は絶望の街でみつけた“小さな希望”を頼りに、街全体に輝く奇跡を起こす少年たちの物語。

メガホンを取ったのは、監督1作目となる「リトル・ダンサー」から一貫して、力強く成長する少年を繊細な演出によって描き続けて来たスティーヴン・ダルドリー監督。脚本は「ラブ・アクチュアリー」「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」など監督としても有名なリチャード・カーティスが担当している。イギリスを代表する2大トップフィルムメーカーの初タッグに早くも話題騒然。

本作で彼らは、人間の内面の奥深くにカメラを持ち込んだかのようなデリケートな描写で有名なダルドリー作品や、十人十色の恋模様を華やかな映像で綴ったラブコメディを得意とする今までのカーティス作品にはなかった、手に汗握る、先の読めないスリリングなストーリーという新たな境地に挑んでいる。

真実を求め、スクリーンの中で躍動する生命力にあふれた3人の少年を演じたのは、オーディションで選ばれた無名の少年たち。

ダルドリーは、「子供たちとの仕事は、発見の旅だった」と語り、「彼らもとても厳しい環境からやって来た。これは彼らの物語でもあり、最後には役を自分のものにしていた。彼らの信じるもの、彼らの感じるものが表れているんだよ」と映画の命運がかかる3人の少年たちのキャスティングが、大きな挑戦だったと振り返る。

映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」より映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」より


また、肉親からも世間からも見放された子どもたちを優しく導くアメリカ人神父役に名優マーティン・シーン、母親のように彼らを見守る若き女性オリビアを「ドラゴン・タトゥーの女」でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラなど豪華キャストが脇を固め、人間味あふれる存在感で観客を物語に引き込んでいく。

日本公開日決定と共に解禁されたポスタービジュアルは、澄み切った青空の下、笑顔で駆け出す少年たちの姿が印象的で、希望に満ちあふれている。彼らが命を懸けて追い求めた真実とは、そして彼の手によってもたらされた希望とは・・・2015年1月、スティーヴン・ダルドリーとリチャード・カーティスの最強タッグが贈る「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」にご注目。

【動画】 映画「トラッシュ!」予告編(英語版)



■ ストーリー

ぼくたちはゴミ山で、世界の“希望”がつまったひとつのサイフを拾った。

ブラジル、リオデジャネイロ郊外。ゴミを拾って生活している3人の少年は、ある日ゴミ山の中でひとつのサイフを拾う。そのサイフには世界を震撼させる重大な秘密が隠されていた。警察はサイフの大捜索を開始し、街は大混乱に陥ってしまう。しかし少年たちは自らの信じる“正しい道”を選ぶため、サイフに隠された謎を解き明かす決心をする。執拗に追跡してくる警察の手をすり抜け、少年たちは知恵を働かせ、ひとつの真実に近づいていく。彼らが命をかけて追い求めた真実はやがて、この街全体の希望に輝いていく――。


■ 公開情報

「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」
2015年1月9日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

監督:スティーヴン・ダルドリー「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」
脚本:リチャード・カーティス「ラブ・アクチュアリー」「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」
出演:マーティン・シーン「地獄の黙示録」「ディパーテッド」、ルーニー・マーラ「ドラゴン・タトゥーの女」、ワグネル・モウラ「エリジウム」、セルトン・メロ
配給:東宝東和
(c) Universal Pictures

公式サイト://trashmovie.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/trash.movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Trash_movie_jp
 
人気モデルのカーラ・デルヴィーニュ、実写版映画「ピーター・パン」に出演決定! ヒュー・ジャックマンらと共演へ(2014年4月28日)
人気モデルのカーラ・デルヴィーニュが実写版映画「ピーター・パン」に出演することがわかった。米Deadlineが伝えた。 米ワーナー・ブラザースが製作、ジョー・ライトが監督を務める本作「Pan(原題)...
スクリーンで最も強い女性は誰? 映画の中の最強女性キャラ・ランキング発表! 1位は・・(2013年9月3日)
米メディアサイト「Allegiant」が、「映画における最強女性キャラクタートップ12」を発表した。 1位に輝いたのは、2009年に三部作として公開されたスウェーデン映画「ミレニアム」シリーズから、...
「ドラゴン・タトゥーの女」をパクった? 新作TVドラマが制作中止に(2012年3月6日)
映画「マトリックス」、TVシリーズ「ヴェロニカ・マーズ」などで知られるジョエル・シルヴァー製作総指揮の新作ドラマ「Quean」が、映画「ドラゴン・タトゥーの女」に似ていることが問題になり、制作中止に追...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ