Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「グレイテスト・ショーマン」ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル来日決定! 2月13日にレッドカーペットに参加へ[動画あり]

2018年1月23日
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
「レ・ミゼラブル」の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させた、映画史に残るゴージャスでスペクタクルなミュージカル・エンタテイメント「グレイテスト・ショーマン」が2月16日(金)に公開となる。この度、アイディアが実現されるまでに7年もの歳月を費やした自信作を引っさげ、ジャックマンとキアラ・セトルの来日が決定!さらに本作への想いの強さが伺えるジャックマンのインタビュー映像も到着した。

ジャックマンが演じたのは、19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師P.T.バーナム。妻への一途な愛を糧に夢を追いかけた彼は、差別や偏見の中で立ち尽くしていたエンタテイナーたちにスターになれる場所を提供し、エポックメーキングなショーを創造したことで知られている。親日家として知られ、「LOGAN/ローガン」のプロモーション以来、約9ヶ月ぶりの来日となるジャックマンは「日本のみなさんが、ミュージカルが大好きなことを知っているよ。本作を観た後は、必ず笑顔になれることを保証できるから、きっと日本のみなさんにも気に入ってもらえると思うよ。本当に来日が楽しみだ!」と本作への自信と日本のファンへ向けてメッセージを残す。

ジャックマンと共に来日するのは、バーナム一座で人気を博すパフォーマーで、ショーの中でスポットを浴び「This Is Me」(これが私!)と主張できる自分を獲得していくレティを演じるキアラ・セトル。「ラ・ラ・ランド」で昨年のアカデミー賞とゴールデングローブ賞のW受賞を果たしたベンジ・パセックとジャスティン・ポールのコンビが、ゴールデングローブ賞<主題歌賞>2年連続受賞へ導いた「This Is Me」をセトルが圧巻の歌声を響かせる。

「Hands on a Hardbody」でブロードウェイに旋風を巻き起こし、トニー賞にノミネートされたセトルについて「彼女のことはずっと大好きでずっと尊敬していた女優だ。あんなにスキルとハートを持った人に歌ってもらえて作詞家人生の中で一番感動的な体験だったよ。キアラが「This Is Me」を歌った瞬間に歌がぐっと持ち上がったんだ」とパセックが絶賛する。到着した映像で、ジャックマンが「聞いた瞬間に“絶対にヒットする。自分が歌いたい”と思った」と述懐する楽曲は、“外見や地位がどうであれ、ありのままの自分らしく生きようとする気持ちがあなたを輝かせる”というバーナムがショーを通して観客に投げかけたメッセージを反映させ、多様性が求められる今の時代を生きる私たちにとっても、唯一無二の応援歌になる。

来日した2人は、2月13日(火)に作品の世界観をイメージした大規模なレッドカーペットイベントへの参加を予定している。「オリジナルのミュージカルが作られるのは23年ぶりなんだよ。皮肉なことに僕らと同じ時期に『ラ・ラ・ランド』もゴーサインが出ている。だけど僕らの作品には、3倍の予算がかかっているんだ。スタジオにとっては、すごいリスクだ。他と違うことをやったバーナムから他と同じことはやるな、違うことをやれと教えられたんだ」とオリジナルのミュージカルのヒットが難しいと言われている時代に、本作にはバーナムの精神がしっかりと息づいていることをジャックマンが明かす。そんなジャックマンが自信作を引っさげ、大好きな日本の地で何を語るのか?そして、ゴールデングローブ賞を受賞したキアラの歌声は日本中に響き渡るのか!?注目が集まる。

【動画】映画『グレイテスト・ショーマン』ヒュー・ジャックマンインタビュー映像



■来日キャスト
ヒュー・ジャックマン
1968年、オーストラリアのシドニー生まれ。
オーストラリアのTVシリーズや「美女と野獣」「サンセット大通り」「オクラホマ!」などの舞台ミュージカルで人気を博したのち、「X-メン」(00)のウルヴァリン役でアメリカ映画デビュー。一躍トップスターになり、2012年には、ミュージカル出身の本領を発揮した「レ・ミゼラブル」(12)でアカデミー賞と英アカデミー賞の主演男優賞候補になり、ゴールデングローブ賞コメディ/ミュージカル部門の主演男優賞を受賞。ブロードウェイの舞台でも活躍し、ミュージカル「The Boy From Oz」でトニー賞ほか数々の主演男優賞を受賞。2012年にはトニー賞の特別賞を受賞した。司会者としても定評があり、2003年~05年と2014年にトニー賞、2009年にはアカデミー賞の司会をつとめた。

キアラ・セトル
1975年、アメリカのハワイ生まれ。
2011年に「プリシラ」のミュージカル版でデビューして以来、ブロードウェイ・ミュージカルで活躍を続けている。「Hands on a Hardbody」で2013年のトニー賞とドラマ・デスク賞のミュージカル部門助演女優賞の候補になり、シアター・ワールド賞を受賞。翌年から1年間「レ・ミゼラブル」のリバイバル公演にマダム・テナルディエ役で出演したのち、2016年に開幕した「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」のミュージカル版にウェイトレスのベッキー役で出演した。映画は、「幸せをつかむ歌」(15)に続き、本作が2作目となる。

■公開情報
「グレイテスト・ショーマン」

2月16日(金)全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
 
ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンが歌う! 「グレイテスト・ショーマン」生放送CM映像が到着[動画](2017年12月26日)
「レ・ミゼラブル」の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させた、映画史に残るゴージャスでスペクタクルなミュージ...
ヒュー・ジャックマン&ザック・エフロン&ゼンデイヤが路上で全力ミュージカル!爆笑の動画が公開[動画あり](2017年12月18日)
2018年2月16(金)に日本公開が控えている映画「グレイテスト・ショーマン」のキャストが、ジェームズ・コーデンの番組に出演。路上で爆笑のミュージカルを披露した。 映画「グレイテスト・ショーマン」は...
ヒュー・ジャックマン、実は「歌うな」とドクターストップがかかっていた! 「ごめんなさい」と謝罪した事情は[動画](2017年12月20日)
最新映画「グレイテスト・ショーマン」では、見事な歌声を披露しているヒュー・ジャックマン(49)だが、実は医師から歌唱はやめるよう指示されていたことを明かした。 フェイスブックに投稿した動画の中で、ヒ...
映画「グレイテスト・ショーマン」サントラが、UKチャートで堂々1位を獲得(2018年1月18日)
ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」のサウンドトラックが、UKアルバム・チャートで1位を獲得した。 人気俳優のザック・エフロンやゼンデイヤも作中でデュエットを披露す...
映画「グレイテスト・ショーマン」が、バブリーダンスでおなじみ登美丘高校ダンス部とコラボ! 奇跡のプロモ動画が完成[動画あり](2018年1月17日)
夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの映画史上最高にロマンティックな一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンタテイメント「グレイテスト・ショーマン」と、バブリーダンスでお馴染みの...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ