Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニーチャンネル出身、ベラ・ソーン熱唱! 映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた〜」主題歌付きの日本版予告編が公開

2018年4月26日
5月11日(金)より公開となる、『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』。先日、主演パトリック・シュワルツェネッガーが来日し話題となった本作だが、もう一人の主演ベラ・ソーンが歌う主題歌つきの日本版予告公開がされた。

この度到着した予告編では、ケイティ(ベラ・ソーン)がギターを演奏するシーンからスタートする。XP(Xeroderma Pigmentosum=色素性乾皮症)という病気と向き合いながら生活を送る彼女の唯一の楽しみはギターを弾くこと。日が落ちた夜にだけ外の世界に行くことが出来る。

ある日ケイティは駅のホームでいつものように弾き語りを始めると、目の前に密かに片思いをしていたチャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)が!そんなチャーリーに声をかけられ、デートのお誘いまで!驚きを隠せないケイティだったが、急速に惹かれあい恋に落ちる。

しかし、2人が会えるのは日が沈んだ夜だけ。そんな日々のなかでケイティはチャーリーに自分の病気を打ち明けられずにいた。ケイティの父親ジャック(ロブ・リグル)の心配をよそにいつものようにデートをしていた2人。そんな2人の仲を突如引き裂くタイヨウ。ケイティの病気を知ったチャーリーだったが、彼女と一緒に歩んでいくことを決意する。

【動画】「ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~」予告編


ケイティ役ベラ・ソーンが歌う本作の主題歌「Burn So Bright」が公開。「音楽はこの映画の最重要な側面の1つだよ」とスピアー監督が言うように、本編では本作のために作られたオリジナル曲が物語を盛り上げる。

ベラの歌声は共演者からも大絶賛で、父親役のロブ・リグルは「ベラは素晴らしい。とてもきれいな声だ。聞いたら心をつかまれるよ」と語る。そんな見事な歌唱力を披露しているベラ自身はというと「正直に言うと、この映画で歌うことに最初は戸惑ったわ。スタジオに入ったときはすごく緊張した。でもスコットとプロデューサーたちが和ませてくれたの」と周囲の支えがあって挑戦できたことを告白。さらに「彼女の歌でアルバムを作れば、彼女の人生がわかる」と語るほど、劇中で度々登場する歌唱シーンは日本オリジナル版同様に重要であること間違いなし。

【STORY】二人で過ごした時間は、どの瞬間も輝いていたー
17歳のケイティは、太陽の光にあたれない“XP”という病をかかえていた。そのため、幼い頃から昼間は家から出られず、父親と二人で時間が経つのを待つだけの日々が続いていた。彼女の唯一の楽しみは、毎夜ギターを片手に駅前まで行き、通行人を相手に歌をうたうことだった。そんなある夜、彼女はチャーリーと出会う。彼には病気のことを隠したまま、次第に二人は恋に落ちていく。

■公開情報:
「ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜」
5月11日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
© 2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
配給:パルコ
 
ベラ・ソーン、コーチェラでの服装の露出度がヤバイと話題騒然[写真あり](2018年4月18日)
米ディズニー・チャンネルの人気青春コメディ「シェキラ!」でゼンデイヤとW主演し、一躍スターになったベラ・ソーン。ディズニー・チャンネル卒業後はエロかっこいい服装や男性関係が派手なことでゴシップ誌を賑わ...
ベラ・ソーン、SNSへの一回の投稿で稼ぐ金額は驚愕の◯◯◯万円(2018年4月13日)
女優のベラ・ソーンが、自身のインスタグラムに写真を投稿することで多額のお金を稼いでいることを明かした。E!newsが伝えている。 ベラは米Vogue誌がプロデュースした「Inside the Lif...
ディズニー・チャンネルのドラマ「シェキラ!」のティンカがトランプ政権入り! ホワイトハウスの報道アシスタントに転身(2018年3月29日)
2010年から2013年に放送されていた、ディズニーチャンネルの人気ドラマシリーズ「シェキラ!」に出演していた女優キャロライン・サンシャインが、ホワイトハウスの報道アシスタントへ転身したことが明らかと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ