Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マーク・ウォールバーグ、過去の犯罪歴削除を要請! 一方、マークに失明させられたという被害者男性は…

2014年12月12日
マーク・ウォールバーグマーク・ウォールバーグ
WENN.com
映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」をはじめ、話題作に次々と出演し、人気の俳優マーク・ウォールバーグ(43)だが、若いころは相当荒れていたとか。大人になり、父親となったマークは、過去の犯歴の削除を要求。その理由とは?

高校中退以来、ドラッグを使用し、暴力事件を起こすなど、故郷ボストン警察にはかなり世話になったという若いころのマーク。中でも1988年、16歳のときに起こした事件では、ベトナム人の男性に対し、差別的な発言を投げつけた上に、激しい暴力を浴びせ、結果、被害者男性は失明する羽目に。マーク自身は45日間の収監刑を受けていた。

しかし26年の時を経て、マークはこれらの罪に対する赦免を要求。ただし米Perezhiltonによれば、「セレブだから」という理由からではないそうだ。

「毎日目が覚めるたび、出来得る限り、最高の人間であろうとしてきた。(貧しい家庭で育った)自分と同じような環境で育つ子どもたちに、良い影響を与えられるよう、努力してきた。子どもたちに、成功のための機会を提供してきた」と、更生して以来、かつての自身を反面教師とし、社会のために奔走してきたと語るマーク。過去の罪に関して赦しを受けることこそ、「前へ進み、子どもたちにいい例を見せること」につながると考えているのだという。ただし、今回の要求が通るにせよ、通らないにせよ、マークは「これまで通りの活動を続けていく」と、明言している。

また、英DailyMailは、マークによって“失明した”とされていた、ベトナム人男性に接触。現在、59歳になっているこの男性に、事件について話を聞いたそうだ。「自分はマーク・ウォールバーグによって、失明したんじゃない。彼に傷つけられたのではなく、わたしの左目は光を失った。彼が責任を感じる必要はない」と、彼は自身が事件に巻き込まれるより前、ベトナム戦争によって盲目になっていたことを明かした。

「彼は若く、軽率だった。いまはもう、わたしはマークを許している。すべての人々に、再挑戦の機会は与えられるべきだ。彼が赦免されるといいと思う。もうこれ以上、彼は過去の犯罪歴に、足を引っ張られることはない」

果たして長年にわたるマークの努力は、赦免という形で認められるのか。いずれにせよ、少なくとも彼の行いは、被害者男性の心へは届いていたようだ。
 
オプティマスプライム死す!? 映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」最新映像&衝撃ビジュアル、日本初解禁(2014年6月30日)
大ヒットシリーズ最新作「トランスフォーマー/ロストエイジ」が、8月8日(金)より...
マーク・ウォールバーグ、「俳優は兵士と同じ」発言のトム・クルーズを批判(2013年11月14日)
俳優のマーク・ウォールバーグが自身の主演映画「Lone Survivor(原題)...
「テッド」マーク・ウォールバーグ、なぜかマット・デイモンに間違えられて、トホホ苦笑の記念撮影(2013年8月9日)
オヤジなテディーベアがカワイイ!と一躍人気となった映画「テッド」で主演を務めたマ...
卵事件、二度の逮捕、差別発言動画…波乱づくめの生活にサヨナラ! ジャスティン・ビーバーが改心目指して奮闘中!?(2014年11月19日)
2014年は、年明け早々に隣人宅へ卵を投げつけるという事件を起こし、また、米マイ...
「バフィー」ザンダー役ニコラス・ブレンドン逮捕! 薬物の使用を認め、謝罪文を発表(2014年10月21日)
人気海外ドラマ「バフィー ~恋する十字架~」に、ザンダー役で出演していた俳優ニコ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ