Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケネス・ブラナー、妻の希望でクリス・ヘムズワースに「マイティ・ソー」で上半身裸になることを依頼

2015年10月7日
ケネス・ブラナー(左)、クリス・ヘムズワース(右)ケネス・ブラナー(左)、クリス・ヘムズワース(右)
WENN.com
俳優で監督のケネス・ブラナーは2011年の監督作「マイティ・ソー」の撮影にあたり、妻の希望で主演のクリス・ヘムズワースにトップレス姿になってくれるよう依頼したと明かした。

シェイクスピア役者として知られたケネスは「マイティ・ソー」でメガホンをとり、豪出身のクリスを主役に据えた。あるシーンで上半身裸になってもらうのをためらっていたところ、ぜひ彼にトップレスになってほしいと妻にせがまれたことで、強く出ることを決意したと明かしている。

ケネスがようやく勇気を出してそのアイディアを提案すると、肉体的な要求水準の高い役作りのため何ヶ月も前からジムに通っていたクリスは喜んで受けたという。

「この作品で彼がシャツを脱ぐシーンに差しかかると、少し気まずい感じがしていた」とケネスは英トーク番組で司会のグラハム・ノートンに告白した。「撮影のやり方を話し合ったり、彼が辞退する可能性を考えたりすると、違和感を感じていた。でも妻に電話して相談すると、むしろ熱を込めた調子でこう言ったんだ。『彼にシャツを脱がさせて! 』と」「このことを切り出すと、クリスは『もちろんシャツくらい脱ぐよ。このために9ヶ月もトレーニングしてきたんだ! 』と言った」

撮影が終わる頃には、ケネスとクリスが親しい友人同士となったのは明らかだった。クリスはその後、ケネスが2013年の続編「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を監督しないことを知ってがっかりしたと語っていた。

「かなり失望したよ。あのキャラクターをつくったのはケネスで、肩を並べて『マイティ・ソー』の世界をすべて教えてくれたのも彼だった。本当に多くを教えてくれた」とクリスは当時、語っていた。

「大事なのは、彼が満足しているということだ。(第1弾を)一緒に作るうちにたくさんのことを学んだ。少なくともその間だけは彼のような人材と時間をすごすことができた。クリエイティブなことの始まりは、ある意味、最も大切な瞬間だ。すべてが誤った方向へ向かうのもその時が多く、ケネスは正しい方向へと導いてくれた」

© Cover Media/amanaimages
 
役作りのために大幅減量に挑んだクリス・ヘムズワース、ダイエット中の摂取カロリーは1日たった○○○キロカロリー!?(2015年7月31日)
映画「マイティ・ソー」や現在公開中の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」などで知られる俳優クリス・ヘムズワース(31)が、役作りのために課せられた過酷なダイエット体験について語った。 筋肉隆...
「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」トム・ヒドルストン、ブレイクのきっかけを与えてくれた“ロキ”に感謝(2015年7月1日)
英俳優のトム・ヒドルストンは、マーベル映画で演じたロキ役に深く感謝している。 トムは「マイティ・ソー」シリーズ2作や2012年の「アベンジャーズ」で悪役のロキに扮し、同じくソーを演じたクリス・ヘムズ...
「最もセクシーな男」クリス・ヘムズワース、女性版「ゴーストバスターズ」に出演決定(2015年6月15日)
オーストラリア出身の俳優のクリス・ヘムズワース(31)が、ポール・フェイグ監督による女性キャスト版「ゴーストバスターズ」最新作に出演することが決まった。   クリスは「マイティ・ソー」や「アベンジャー...
クリス・ヘムズワース、昔は○○○の洗浄係だった! 駆け出し時代について語る(2015年5月14日)
映画「マイティ・ソー」シリーズなどで知られる豪俳優のクリス・ヘムズワース(31)はハリウッドで人気俳優となる前、母国オーストラリアのソープオペラで名前を知られるようになった。しかし常に華々しいキャリア...
【映画「シンデレラ」来日記者会見動画】主演リリー・ジェームズが大役を射止めたヒミツとは?(2015年4月9日)
映画「シンデレラ」(4/25公開)の来日記者会見が東京都内で行われ、シンデレラ役のリリー・ジェームズと監督のケネス・ブラナーが出席した。 今回が初来日となったリリーは少し緊張したような面もちで登場。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ