Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、「古いテイラーは死んだ」の意味って? 「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」の監督が解説

2017年9月13日
このころのテイラーにはもう会えない?このころのテイラーにはもう会えない?
WENN.com
テイラー・スウィフト(27)の新作「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にそんなマネ、させるなんて」に隠された秘密を、同曲ミュージックビデオの監督が明かした。

11月発売予定の最新アルバム「レピュテーション」より、第一弾シングルとなる「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」の中でも評判となったのは、楽曲の終盤に登場する「昔のテイラーは死んだ」と彼女の声で述べる場面だ。意味深なこの歌詞について、ファンは様々な憶測を飛び交わせている。

GLAMOURによれば、ファンの中で「昔のテイラーは死んだ」の解釈として主流だったのは、彼女が「かつての笑顔にあふれたテイラー」というイメージを捨てるのでは、というもの。実際に「レピュテーション」から先行公開された2曲はダークな印象だったため、信憑性は高いと思われていたが、本人が出演する「AT&T」のCMがコメディタッチだったことで、論の成立が怪しくなってきた。

テイラー・スウィフトが出演する米通信会社のCMが公開! テイラーがおいしそうに食べているのは何の生地…?[動画](2017年9月8日)
新曲を立て続けに公開し、本格的な活動再開への兆しを見せている人気シンガーのテイラ...

これらの意見に対し、「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMVを監督したジョセフ・カーンは、「Variety」のインタビューにて以下のようにコメント。「古いテイラーも、新しいテイラーも同じ」、現在の彼女を構成する存在だと示した。

「テイラーはテイラーだ。彼女自身から成り立つ存在だよ。そのイメージは、曲やビデオのテーマごとに変わるかもしれないけれど、人間的には同じ。コアにあるのは、ファンタスティックな人間だ」

要はアーティストとして、テイラー・スウィフトに「再改革」があったのでは、というのが同メディアの解釈だ。マドンナやリアーナが行ってきたように、「アーティストとしての」イメージを変化させただけなのかもしれない。

【動画】テイラー・スウィフト「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にそんなマネ、させるなんて」
 
テイラー・スウィフトの“ゾンビ”になる方法教えます!? 今年のハロウィンはこれで決まり[動画あり](2017年9月12日)
テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMVで、テイラーが施した“ゾンビメイク”のやりかたを紹介する動画が登場した。EliteDailyが紹介している。 テイラー・...
ゼイン、批判されるテイラー・スウィフトを擁護! 「彼女はクールな人だよ」(2017年9月12日)
元「ワン・ダイレクション」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、批判を受けている人気歌手テイラー・スウィフトを擁護した。time.comなどが伝えている。 テイラー・スウィフトは...
テイラー・スウィフト、2曲の新曲がビルボードトップ5入り! 「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」は2週連続首位(2017年9月12日)
テイラー・スウィフトの新曲2曲がビルボードチャートのトップ5入りを果たした。 米Billboard誌によると、ビルボードの音楽チャート「Billboard Hot 100」においてテイラー・スウィフ...
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」とテイラー・スウィフトの「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のマッシュアップ動画が登場[動画あり](2017年9月11日)
テイラー・スウィフトの新曲と、大人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のマッシュアップ(複数の楽曲を編集して、1つの曲にする音楽の手法)動画が面白いと話題になっている。 E!ニュースによると...
テイラー・スウィフト対ビヨンセ、パクったのはどっち!? 本人ら抜きで、外野がヒートアップ(2017年9月8日)
テイラー・スウィフト(27)がビヨンセ(36)を模倣した? ビヨンセがテイラーを模倣した? 本人たち抜きで、ファンや関係者が舌戦を繰り広げている。 ついに公開されたテイラー・スウィフトの新曲「ルック...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ