海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

映画「キング・アーサー」ガイ・リッチー監督のインタビューが到着! 「これまでのどの映画よりも必死にやった」
2017年6月14日
ガイ・リッチーガイ・リッチー
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開となる。

両親を殺され、スラムの売春宿で貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。

映画・小説・マンガ・アニメなど影響下にある作品は数知れず。特にゲームの世界では“アーサー”は戦う男の代名詞であり、アーサーが手にしている伝説の武器“聖剣エクスカリバー”こそ、史上最強の剣と言えるだろう。そのキング・アーサーの“誕生秘話”を、「スナッチ」「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が斬新な映像と圧倒的なスケールで描いている。

公開に先がけ、監督/製作/共同脚本を担当したガイ・リッチーのインタビューが到着。キャスティング秘話や、撮影中のエピソード、アーサーを演じてみての感想など、たっぷり語っている。


Q. この時代を超えた伝説を新たな角度で描くうえでの鍵は?

リッチー:アイデア、テーマ、そしてスタイルがはっきり見える映画が、私にはしっくりきます。今回の場合、映画化するうえでファンタジーの側面は必要だったので、いくつかの要素を融合させました。大スクリーンにふさわしいファンタジー要素は、アーサー王神話の範囲内にも収まります。そしてアーサーが、その高貴なルーツに立ち戻る前は、街なかで育った恵まれない若者としての起源をもつというアイデアも気に入りました。いかにも波乱万丈な人生と言えますよね。


Q. チャーリー・ハナムは苦労してアーサー役を射止めたそうですが、その経緯は?

リッチー:チャーリーはアーサー役候補の俳優リスト上位10人にも入っていなかったんです。でも彼は、絶対に候補に入ってみせると言い張り、実績が十分にあったのでちゃんと候補に残ってきました。そしてライバルたちを蹴散らし続けて、とうとう私は根負けして彼の起用を決めたんですよ。その時点で私は彼がアーサーにふさわしくなると確信しました。彼と私は、ユーモア感覚と、この映画への関心という点で、感性がよく似ているんです。だから、撮影中はずっと、チャーリーとは多くの言葉を交わさずとも意思の疎通ができていました。


Q. チャーリーは役作りでどのように肉体改造をしましたか?

リッチー:彼がこの役を演じたいとやってきたときは、まだ少し華奢な印象でしたが、その点を彼は努力して克服しました。撮影が始まるころには、彼は9キロ以上、筋肉を増やしていましたよ。


Q. この映画では、あなたがこれまでに手がけたどの作品よりも大きなスケールで世界を構築していますが、そのプロセスはいかがでしたか?

リッチー:正直なところ、これまでのどの映画よりも必死にやりました。音楽、ファンタジー、視覚効果、ユーモア…そういった要素を盛り込み、バラバラな印象を与えないようにうまくまとめて、この世界を創ったんです。


Q. チャーリーによれば、撮影中、あなたは彼ら数人とロケ地でキャンプを張ったそうですね。その話を聞かせてください。

リッチー:私はウィネベーゴ製のトレーラーをログ・キャビンに改造していたんです。人間というのは木の中で暮らすのをとても喜ぶけれど、合成樹脂だと嫌なんですよ。映画の撮影用トレーラーというのは、合成樹脂とプラスチックだらけなので、私たちはそれを変えたんです。トレーラーとはいえ、内部はログ・キャビンみたいで、薪が燃える暖炉があり、壁にはギターがかかっている。もっと早くからやればよかったな。私たちが創ったのは、美的に心地よく、しかも実用的なトレーラーホテルなんですよ。

■作品情報

「キング・アーサー」
6月17日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国ロードショー

≪ストーリー≫
両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。勇気ある仲間たちの力を借りて立ち上がった彼は、果たして宿敵ヴォーティガンを倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか――!?

監督:ガイ・リッチー 
出演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ジャイモン・フンスー、エイダン・ギレン、エリック・バナ

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト: http://king-arthur.jp
#キング・アーサー

© 2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC
 
映画「キング・アーサー」ジュード・ロウのドSっぷりが全開! 邪悪すぎる暴君に迫る特別映像解禁[動画あり](2017年6月9日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント「キング・アーサー」が6月17日より全国公...
全女子を虜にするハリウッド筋肉王者は誰だ!?「キング・アーサー」のチャーリー・ハナム イケメンマッチョ度もキング級(2017年6月8日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開される。 映画・小説・マンガ・アニメなど影響下にある作品は...
映画「キング・アーサー」、デヴィッド・ベッカムの本編映像がついに解禁! ガイ・リッチー監督絶賛[動画あり](2017年6月6日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント、映画「キング・アーサー」が6月17日(土...
デヴィッド・ベッカム、映画「キング・アーサー」に騎士姿で堂々のハリウッド進出!「全員がベッカムに惚れた!」(2017年5月18日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日より全国公開となる。 日本、韓国共催のサッカーW杯で、空前のベッカムフィーバ...
ジュード・ロウが極悪度MAXのラスボスに! 猛火を操るヴィラン姿で「キング・アーサー」に降臨[写真あり](2017年5月8日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開される。 両親を殺され、スラムの売春宿で貧しく生き抜いてき...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。