Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

天然女優ジェニファー・ローレンスがまたやっちゃった! 元大統領の名前を言い間違える [動画あり]

2013年4月22日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
YouTubeより
映画「世界にひとつのプレイブック」で第85回アカデミー賞主演女優賞を受賞した女優ジェニファー・ローレンス(22)がGLAADメディア賞にプレゼンターとして登場。その際、ジェニファーは、元大統領の名前を言い間違えるというハプニングをしでかした。

GLAADメディア賞は、アメリカのメディアモニタリング団体である、「中傷と闘うゲイ&レズビアン同盟(GLAAD)」が、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)コミュニティにおいて素晴らしい功績のあったメディアや人物を称える賞だが、映画やテレビのみならず、演劇やジャーナリズムなど多岐にわたったメディアを表彰対象としている。1990年より行われており、今年で24回目を迎えた。

【動画】元大統領の名前を間違えるジェニファー(3:53~)


受賞者の名前を呼び上げるという大役を任じられたジェニファーだが、大事な場面でやらかすのが天然女優のジェニファー・ローレンス。アカデミー賞での受賞スピーチでは監督とプロデューサーの2人に謝辞を述べることを忘れてしまった過去があるが、今回はクリントン元合衆国大統領の名前を言い間違えてしまったのだ。

言い間違えたジェニファーは“やっちゃった!”と苦い表情を浮かべ、オーディエンスの笑いを誘っていた。

「よりによって名前を間違えちゃうなんて!」との言葉が思わず口に出てしまったジェニファー。どうしても大事な場で失敗せずにはいられないようだ。

毎度のごとくヘマをやらかしてしまったジェニファーに対し、クリントン氏は登壇後、ジョークを1つ飛ばした。

【動画】「どうしてジェニファーにこの役をオファーしたんだろうね」


「どうしてハーヴェイ・ワインスタイン(映画プロデューサー)はジェニファーにプレゼンターの役をオファーしたんだろうね(笑)私が大統領になったとき、彼女はまだほんの2歳程度だった。バックステージで彼女に会ったんだけど、私を見る目がアメリカ自然史博物館を見学してる子みたいだったよ」

これには会場も大笑い。ハプニングをすぐに笑いに変えるとはさすが、元大統領だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ