Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョン・トラボルタ、栄えあるアカデミー賞授賞式で赤っ恥! イディナ・メンゼルの名前をカンペキに呼び間違える

2014年3月5日
過去10年で最高の視聴者数を記録した第86回アカデミー賞授賞式(米時間3月2日開催)。 米人気コメディアン、エレン・デジェネレスの楽しい司会ぶりが話題をさらったが、同授賞式内でジョン・トラボルタがしでかした“盛大な間違い”もなかなかの話題を集めている。

アカデミー賞授賞式で、映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌った女優イディナ・メンゼルのパフォーマンスを紹介する役目だったジョン。壇上へと上がると、ジョンはイディナについて次のように紹介したのだ。

「それではお呼びしましょう、才能あふれる人物、アデール・ダズィームです!」

【動画】名前を呼び間違えるジョン・トラボルタ


その堂々とした様子を見るに、ジョンは名前を間違ったことには気づいていないようだ。しかし、本件の反響の大きさを感じたのか、ジョンは3月4日、次のような声明を発表している。

「一日中、自分を責めています。でも、それからこう思いました。『イディナ・メンゼルだったら何ていうか?』と。多分彼女は『Let it go, let it go(忘れなさいの意味)』というでしょう」

謝罪声明かと思いきや、イディナが歌った楽曲「Let It Go」のタイトルを交えるという、洒落っけのあるコメントを発表したジョン。どうやら、あまり悪いと思っていないよう・・?

一方、イディナは自分の名前を間違えたジョンのことをどう思っているのだろうか? 関係者によると、イディナ本人も本件についてあまり気にしていないそうで、ジョンの失敗を「超おもしろい」と思ったとのこと。ハリウッドで長く活躍していくためには、おおらかさが必要なのかも?


一体ナゼ!?「glee」コーリー・モンテース、アカデミー賞で追悼されず(2014年3月4日)
米時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞授賞式内で行われた過去1年間に亡くなった俳優たちの追悼で...
“新生スパイダーマン”アンドリュー・ガーフィールドがアカデミー賞授賞式プレゼンターで登場!と思いきやアレっ顔が違う・・?(2014年3月4日)
元祖スパイダーマンを演じたトビー・マグワイアに代わって新たにスパイダーマンを演じ、一躍人気となった俳優アンドリュー・ガー...
ジェニファー・ローレンス、オスカー受賞は逃すも愛されぶりはNo.1!? 受賞式中、もっともつぶやかれたセレブに(2014年3月4日)
3月2日、米ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式。映画「アメリカン・ハッスル」での演技により、助演女優賞にノミネー...
エレンの楽しい司会ぶりが全米で大ウケ! 第86回アカデミー賞授賞式の視聴者数が過去10年で最高を記録(2014年3月4日)
米時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞授賞式が過去10年で最高の視聴者数を記録したとMTVなど...
アカデミー賞会場にピザを届けた配達人はまったく状況を知らされてなかった!「気付いたらステージに立ってて頭真っ白」[動画あり](2014年3月4日)
アメリカ現地時間3月2日(日本時間3月3日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて開催された...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ