海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

普通の高校生が史上最多のリツイート数を記録し大好物のナゲット1年分をみごとにGET! その驚きの方法とは?

2017年5月10日
カーター・ウィルカーソンくんカーター・ウィルカーソンくん
@People Magazine
アメリカの素朴な高校生がツイッターのリツイート数で歴代1位となる352万回(2017年5月10日現在)リツイートを獲得し、大きな話題を呼んでいる。

People誌によると、最多リツイートの記録を更新したのは、ネヴァダ州の高校に通う16歳のカーター・ウィルカーソンくん。彼は4月、ファーストフード・チェーンの「ウェンディーズ」に対しツイッター上で「いくつリツイートをゲットしたら、ナゲット一年分をもらえる?」と投稿。するとウェンディーズからは「1800万回」と驚きの返信が。


カーターくんは「お願いだから手伝って。僕にはナゲットが必要なんだ」とつぶやいた。これが大きな話題を呼び、彼はネット上で「ナゲット君」とあだ名がつくほど有名になった。

今までツイッターで最もリツイートされていたツイートは、米人気司会者のエレン・デジェネレスが2014年に司会を務めたアカデミー賞授賞式で、超豪華セレブたちと撮ったセルフィーであった。この写真のリツイート数は現在343万回。

エレンのオスカーセルフィー


しかしカーターくんの投稿が大変話題を呼び、リツイート数は爆発的に増えたため、なんと「ツイッタークイーン」と呼ばれているエレンの有名な投稿よりリツイート数で上回ったのだ。

この現象を称え、ウェンディーズはカーターくんに1年分の無料ナゲットをプレゼントすることに。さらに同社は、孤児たちの養子縁組をサポートする団体「Dave Thomas Foundation」にカーターくん名義で10万ドル(約1104万円)を寄付した。


カーターくんはエレンの人気番組「エレンの部屋」にもゲスト出演。リツイート数1位の座を奪われたエレンは「あまり私を怒らせない方がいいわよ」とジョークを飛ばした。

 
スターバックス、話題の「ユニコーンフラペチーノ」に「パクリ」疑惑!?(2017年5月8日)
インスタグラムなど、SNSで爆発的に話題となった米スターバックスの限定ドリンク「ユニコーンフラペチーノ」。既に販売は終了しているが、ブルックリンのあるカフェに“盗作”だと訴えられてしまったようだ。米N...
カニエ・ウェスト、突然ツイッターとインスタグラムを削除! いったい何が…?(2017年5月8日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、米時間5月5日にツイッターとインスタグラムのアカウントを削除してしまったようだ。E!Newsなどが伝えている。 去年の夏、ツイッターでの過去の発言に対して何の後悔も...
「ワン・ダイレクション」ハリーが突然、ルイの写真を投稿! 一体なにが起こった…?[写真あり](2017年4月13日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが、ハッキングの被害に遭ってしまったようだ。j-14.comなどが伝えている。 先日あるファンがツイッターで、ルイがジュースを飲んで...
今年もっともリツイートされたツイートが発表! 「1D」ハリーの“元カノ”にまつわる投稿がランクイン(2016年12月7日)
サービス開始から10周年を迎えた人気SNS「Twitter」が、2016年の総まとめを発表した。 11月に行われた米大統領選の投開票日には、2012年大統領選の3100万を上回る4000万以上のツイ...
“インスタ女王”セレーナ・ゴメス、今年の「いいね!」ランキングをほぼ独占! トップ10内になんと8枚がランクイン(2016年12月5日)
インスタグラムは12月1日、投稿した写真を気に入ったことを示す「いいね!」を獲得した写真のトップ10を公開した。 トップ10の内、米歌手のセレーナ・ゴメス(24)が投稿した写真が8枚を占め、ランキン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ