Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「カフェ・ド・フロール」3/28公開決定&予告編解禁! ヴァネッサ・パラディが“俳優人生の中で最高の演技”と高く評された話題作

2015年1月27日
映画「カフェ・ド・フロール」ポスター映画「カフェ・ド・フロール」ポスター
ヴァネッサ・パラディ主演の映画「カフェ・ド・フロール」が、3月28日(土)に公開となる。

本作は、映画「ダラス・バイヤーズクラブ」で第86回アカデミー賞にて3冠受賞し、本年度「WILD」(原題)でも2部門にノミネートされるなど、今最も注目を浴びている監督の一人である、ジャン=マルク・ヴァレ監督作。3月28日(土)にリニューアルオープンする「YEBISU GARDEN CINEMA」の記念すべきオープニング第1弾作品として公開される。

世界各国の映画祭で多数賞を受賞した“愛が起こした奇跡”を描いた本作。公開に先駆け、日本版ポスタービジュアルと予告編映像が解禁となった。

解禁されたポスタービジュアルでは、愛にあふれた表情で息子を抱きしめている主演のヴァネッサ・パラディを捉え温かみを感じるが、その下にはどこか悲しげに階段を歩く二人の後ろ姿。また≪愛が起こした奇跡≫というキャッチコピーは、この二人がどんな奇跡を起こすのかを期待させる。

また予告編では、まず現代のモントリオールでDJとして成功し、かわいい娘、美しい妻、幸せな家庭と裕福な生活を手に入れたはずの男アントワーヌが抱える苦悩が描かれる。一方のパリでは障害のある息子ローランをたくましく育てようと奮闘しているシングルマザーのジャクリーヌが惜しみない愛を息子に注いでいるが、ローランは転校してきた少女ヴェラとの出会いをきっかけに学校で問題視されるようになる。息子を愛しすぎるが故に思い悩むジャクリーヌ。

タイトルにもなったマシュー・ハーバートの名曲「カフェ・ド・フロール」が苦悩する二つの家族をやさしく包んでいく。交わるはずのない異なる二つの時代・場所における別々の人生が、時を越えた愛によって紡がれていく奇跡を、ぜひ映画館で確かめてほしい。

【動画】映画「カフェ・ド・フロール」予告編


主演は、フランスの歌手、モデル、女優として活躍するヴァネッサ・パラディ。「白い婚礼」で映画デビューし、パトリス・ルコント監督の「橋の上の娘」他に出演。「ジゴロ・イン・ニューヨーク」では、初の英語を話す役柄を演じて女優として新たな挑戦をしてきた彼女が、1969年フランスのパリを舞台に本作では障害のある息子を育てる気丈な母親を演じ、俳優人生の中で最高の演技だったと高く評された。

ヴァネッサの息子を演じるマラン・ゲリエは、自身も障害があり、その一途な演技が観た者を感動に導く。一方、現代のカナダを舞台に悩める男を演じるケヴィン・パランは、数々の音楽賞を受賞したミュージシャンであり、本作が映画初出演になる。

また、マシュー・ハーバートの「カフェ・ド・フロール」、ピンク・フロイドの「スピーク・トゥ・ミー」、「生命の息吹」、そしてシガー・ロスの「スヴェン・ギー・エングラー」などの音楽が、2つの人生を神秘的ながらも夢幻的な愛の物語に昇華させている。


■ ストーリー

1969年フランスのパリ。シングルマザーとして障害を抱える息子を育てる美容師のジャクリーヌにとって、息子ローランは唯一の生き甲斐だった。現代のカナダのモントリオールでDJとして活躍するアントワーヌ。彼には2人の娘と、大切な恋人ローズがいて、両親も健在。生活にも不自由していなかったが、別れた妻キャロルは、離婚の痛手から立ち直っていない。異なる二つの時代を生きる男と女、そして母と息子の愛。彼らの人生は、時間と空間によって隔たてられながらも、神秘的な“愛”によって紡がれていく。しかし、運命が導く幸福と執着、そして悲劇を理解した時、それぞれが人生の選択を迫られることになる。


■ 公開情報

「カフェ・ド・フロール」
3月28日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開

監督・脚本:ジャン=マルク・ヴァレ「ダラス・バイヤーズクラブ」「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
撮影:ピエール・コットロー
出演:ヴァネッサ・パラディ「ジゴロ・イン・ニューヨーク」、ケヴィン・パラン、エレーヌ・フローラン、エヴリーヌ・ブロシュ「トム・アット・ザ・ファーム」、マラン・ゲリエ
原題:Café de Flore
配給:ファインフィルムズ
© 2011 Productions Café de Flore inc. / Monkey Pack Films
 
ジョニー・デップ、アンバー・ハードとの仲に暗雲のうわさも、大みそかはふたりで一緒に過ごす(2015年1月5日)
米人気俳優ジョニー・デップ(51)と女優のアンバー・ハード(28)のカップルは、2013年12月に婚約しているが、ここ数か月はふたりの間の恋愛関係が暗礁に乗り上げているという噂も多かった。しかし、ウェ...
俳優業は家族ビジネス!? ジョニー・デップの娘、リリー・ローズちゃんが本格的に女優デビュー&父親と共演へ(2014年8月21日)
数々の大ヒット映画に出演し、印象的な役柄を次々とこなす俳優ジョニー・デップ。そんな彼の15歳の娘は、自分の父親と同じ道を歩むことにしたようだ。Dailymailなどが報じている。 ジョニーと女優ヴァ...
ジョニー・デップ、噂の恋人アンバー・ハードとやっぱり婚約していた! 関係者が米メディアに証言(2014年1月20日)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「チャーリーとチョコレート工場」などへの出演で知られる人気俳優ジョニー・デップ(50)が、かねてより交際している23歳年下の恋人アンバー・ハード(27)と...
ジョニー・デップの元パートナー ヴァネッサ・パラディ、ジョニデ婚約報道後の初ショットで中指を立てる(2014年1月17日)
日本でも大々的に報じられた、俳優ジョニー・デップ(50)と、23歳年下の恋人アンバー・ハード(27)の婚約のウワサ。ジョニーの元パートナー、ヴァネッサ・パラディ(41)としては、やっぱりおもしろくない...
ジョニデの元パートナー、ヴァネッサ・パラディが警告! 「新恋人のアンバーはカネ目当てよ」(2013年6月18日)
人気シリーズ映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られるイケメン俳優ジョニー・デップ(50)。先日、新恋人と噂されていた女優アンバー・ハード(27)との復縁に次いで婚約が報道されたが、これを良く...
ジョニー・デップ、14年間連れ添った元パートナーのヴァネッサとコラボ! 娘リリーも参加(2013年4月10日)
人気俳優ジョニー・デップ(49)が、元パートナーのフランス人歌手ヴァネッサ・パラディ(40)とコラボしたことがわかった。 ジョニーとヴァネッサは、1998年より14年間連れ添い、去年の6月に破局。1...
ジョニー・デップ、ヴァネッサ・パラディとの破局はスチュワーデスとの機内セックスが原因?(2012年12月31日)
今年6月、14年間に渡る事実婚生活にピリオドを打った人気俳優ジョニー・デップ(49)と女優ヴァネッサ・パラディ(40)の破局の原因は、ジョニーがスチュワーデスと浮気をしたからだと複数の米メディアが報じ...
ジョニー・デップが14年間連れ添ったヴァネッサ・パラディと破局(2012年6月20日)
大物俳優ジョニー・デップ(49)と、女優のヴァネッサ・パラディ(39)が14年間の事実婚に幕を閉じ、破局を迎えたことが6月19日に報じられた。 ジョニーとヴァネッサは1998年より14年間連れ添い、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ