Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リース・ウィザースプーン主演「わたしに会うまでの1600キロ」予告編公開! 無謀すぎる旅に挑んだ女性の感動の実話

2015年5月14日
映画「わたしに会うまでの1600キロ」より映画「わたしに会うまでの1600キロ」より
リース・ウィザースプーン主演最新作「Wild」が、邦題「わたしに会うまでの1600キロ」として8月28日(金)に公開される。この度、本作の日本版予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、昨年「ダラス・バイヤーズ・クラブ」で主演男優と助演男優にオスカーをもたらした、ジャン=マルク・ヴァレ監督の最新作。

気軽な山歩きの経験すらないのに、何のトレーニングもせず、1600キロ踏破に挑んだ女性がいる。アメリカ西海岸を南北に縦断する自然歩道パシフィック・クレスト・トレイルという過酷なコースを歩いたシェリル・ストレイドだ。たった一人で3カ月間、1600キロの山道と砂漠を踏破するという無謀な旅で、どん底の日々からベストセラー作家へと人生をリセットした女性の感動の実話。彼女がその途方もない体験をまとめ、世界を驚きと称賛で包んだベストセラーの映画化が実現した。

映画「わたしに会うまでの1600キロ」ポスター映画「わたしに会うまでの1600キロ」ポスター


公開された予告編では、リース・ウィザースプーンが裸をも辞さない体当たりのシーンも登場し、荒野での過酷な旅の中で主人公シェリルの思い出が押し寄せる。この旅は間違いだった、と繰り返しながらも彼女はどのようにしてこの旅の出口にたどり着いたのだろうか。

【動画】3ヶ月、1600キロの無謀な旅にでた女性の感動の実話「わたしに会うまでの1600キロ」予告編


シェリルには「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のリース・ウィザースプーン。未知なるドラマに溢れた冒険を体当たりで再現した。彼女の母親に「インランド・エンパイア」のローラ・ダーン。亡き母と娘の心の絆を演じ、アカデミー賞®Wノミネートを果たした。

なぜ、彼女は歩いたのか? 物語と共に明かされるのは、愛する人を失った悲しみからのどん底の日々。美しくも厳しい大自然のなかで、彼女が本当の自分と出会うまでを描き、観る者にどんな逆境の中でも前に進むパワーをくれる感動作が誕生した。


■ ストーリー

スタートしてすぐに、「バカなことをした」と後悔するシェリル。今日から一人で砂漠と山道を歩くのだが、詰め込みすぎた巨大なバックパックにふらつき、テントを張るのに何度も失敗し、コンロの燃料を間違ったせいで冷たい粥しか食べられない。

この旅を思い立った時、シェリルは最低の日々を送っていた。どんなに辛い境遇でもいつも人生を楽しんでいた母の死に耐えられず、優しい夫を裏切っては薬と男に溺れていた。遂に結婚生活も破綻、このままでは残りの人生も台無しだ。母が誇りに思ってくれた自分を取り戻すために、一から出直すと決めたのだ。だが、この道は人生よりも厳しかった。極寒の雪山、酷暑の砂漠に行く手を阻まれ、食べ物を底をつくなど、命の危険にさらされながら、自分と向き合うシェリル。果たして彼女が、1600キロの道のりで見たものとは―?


■ 公開情報

「わたしに会うまでの1600キロ」
8月28日(土)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

R-15
原作:シェリル・ストレイド
監督:ジャン=マルク・ヴァレ
脚本:ニック・ホーンビィ
撮影:イヴ・ベランジェ
音楽:スーザン・ジェイコブス
キャスト:リース・ウィザースプーン、ローラ・ダーン、トーマス・サドスキー
配給:20世紀フォックス映画
© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
公式サイト:1600kilo.jp
 
リース・ウィザースプーン&ニコール・キッドマン共演ドラマ「Big Little Lies」が米HBOで放送決定(2015年5月11日)
映画界で活躍する大物女優リース・ウィザースプーンとニコール・キッドマンが共演するテレビドラマ「Big Little Lies(原題)」が米HBOで放送されることが決定した。 米Deadlineによる...
優等生イメージのあるリース・ウィザースプーン、恥ずかしい過去を告白(2014年12月3日)
米女優のリース・ウィザースプーン(38)は昨年、停車を命じた警官に従わなかったことで酒気帯び運転と治安びん乱罪の容疑で逮捕された。しかしリースは自慢できない人生経験のおかげで今の自分があると感謝してい...
大物女優リース・ウィザースプーンとソフィア・ベルガラがマイリー・サイラス、テイラー・スウィフトの代表曲を大爆笑の口パク![動画](2015年4月27日)
新作映画「Hot Pursuit」で共演しているリース・ウィザースプーンとソフィア・ベルガラ。現在そのプロモ活動で大忙しな2人だが、休憩時間はかなり楽しく過ごしているようだ。E!Onlineなどが報じ...
リース・ウィザースプーン、顔面激変騒動のレネー・ゼルウィガーを全面擁護! 「なぜ女性ばかり顔でとやかく言われるの?」(2014年11月21日)
先月、以前と比べ、「顔があまりに違いすぎる」として、話題をさらった女優レネー・ゼルウィガー(45)。同じくハリウッドで活躍する女優リース・ウィザースプーン(38)が、一連の騒動について苦言を呈した。 ...
リース・ウィザースプーン、“優等生イメージ”はマスコミが植え付けただけ!? 昨年の逮捕騒動について語る(2014年10月15日)
映画「キューティ・ブロンド」や「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などへの出演で知られるオスカー女優リース・ウィザースプーン(38)が、昨年自身が起こした逮捕騒動について口を開いた。 昨年4月、米...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ