Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、男性優位の音楽業界を批判! 「音楽業界は“ボーイズクラブ”」

2015年12月15日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
レディー・ガガが12月11日(アメリカ時間)、ニューヨークで開催された米「ビルボード」誌主催のイベント「ウィメン・イン・ミュージック」でウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞した。

ガガは受賞スピーチで、「私が本当に言いたいのは、音楽業界で女性がやっていくのは、時に非常に大変だということです。ある意味、私たちが入っていくことのできない“フ○ッキン・ボーイズ・クラブ”のようなものだから」と音楽業界が男社会であることを主張した。

「私はすごく長い間、努力してきました。この業界において、ミュージシャンとして、自分の体ではなく知性で真剣に受け止められたかったのです」

「女性だからというだけで、自分の音楽的バックグラウンドを信じてもらえなかったり、ちゃんと理解して仕事をしていると思われなかったりすることもあるのです」と彼女は続けた。

その後、ガガはインスタグラムにトロフィーを手にした自身の写真をアップし、ファンに感謝の意を述べた。




「私と私の音楽を愛してくれて、ファンのみんなに心の底から感謝します。今日までの私に与えられた全てはあなたたちのおかげです」

「一生懸命がんばって、情熱的に夢見ることを続ければ、想像を絶するほどに素晴らしい何かを達成できるのだということを忘れないで」と彼女は加えた。

(MTV News)
 
第73回ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表[テレビ部門]「Empire 成功の代償」「アウトランダー」などがノミネート! レディー・ガガ、女優賞にノミネート(2015年12月11日)
アメリカ現地時間、12月10日、第73回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。 ドラマ部門作品賞には、「Empire 成功の代償」「ゲーム・オブ・スローンズ」「Mr. Robot」「N...
レディー・ガガ、10代のころに受けたレイプ被害のトラウマを告白! 「私のせいだと自分を責めていた」(2015年12月14日)
歌手レディー・ガガ(29)が、過去に遭ったレイプ被害によるトラウマと、現在も闘っていることを明かした。 2014年に、ガガは19歳のとき、レイプ被害に遭ったことを告白。つらい体験を、「スウァイン」と...
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選出されたレディー・ガガが意外な告白! 「ポップスターをすぐにでもやめたいと思っていた」(2015年12月4日)
米音楽誌「Billboard」が選ぶ、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015に選出されたレディー・ガガが、同誌の特集記事の中で昨年末にポップスターをやめたかったことを明かした。米Billboardが伝えて...
人気海外ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン6の制作が決定(2015年11月12日)
ライアン・マーフィーが手がける人気海外ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン6制作・放送が決定した。 「アメリカン・ホラー・ストーリー」は、毎シーズン、新たなテーマ、新たなシチュエーショ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ