Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選出されたレディー・ガガが意外な告白! 「ポップスターをすぐにでもやめたいと思っていた」

2015年12月4日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
米音楽誌「Billboard」が選ぶ、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015に選出されたレディー・ガガが、同誌の特集記事の中で昨年末にポップスターをやめたかったことを明かした。米Billboardが伝えている。

レディー・ガガ、ウーマン・オブ・ザ・イヤーに輝く!「類稀なるアーティスト」とBillboard誌が絶賛(2015年10月2日)
世界的な人気を誇る歌手で女優としても活躍しているレディー・ガガが、音楽誌「Billboard」が選ぶ、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015に選ばれた。この賞は、今年最も活躍した女性に贈られる賞であり、昨...

「今年は自分がやりたいことをやったわ。みんなが私に期待することじゃなくてね」と話すレディー・ガガ。2015年は彼女にとって「変化」の年だったようだ。

「2014年末、スタイリストが私に『これからもずっとポップスターでいたいの?』と聞いてきた。私は彼を見て、『今日、この瞬間にでも(ポップスターという)電車を止められるならそうするけれど、私にはどうすることもできない。でも、この電車から降りなきゃいけないわ。さもなければ私が死んじゃうから』と答えたわ」

2008年にデビュー・シングル「ジャスト・ダンス」をリリースするやいなや、世界中で空前の大ヒットを記録し、一躍、スター歌手の階段を駆け上ったレディー・ガガだったが、その名声の裏には並々ならぬ苦労や葛藤があったようだ。

「成功したからって魂を売るようなことはあってはならない。頂点にとどまるために、大金のあとを追うことは大きな間違いよ。みんなは私がそうなってほしかったのだと思うけれど、私はそういう女の子じゃない。自分のスタイルと違ったことをしてもうまくいかないの」

そんなガガだが、来年3月に30歳の誕生日を迎えるにあたっての思いも語っている。

「以前は30代になるのが嫌だったけれど、今では30代になった自分をみんなに見せたくてしょうがないわ。30歳を迎えると、年寄りだって思われがちだけれど、私は年寄りなんかじゃない。今まで以上に性的で力強くて賢い。(中略)私は30代になっても爆発していたいわ」

2014年にトニー・ベネットとコラボレーションしたジャズ・アルバム「チーク・トゥ・チーク」をリリースし、今年は海外ドラマ「American Horror Story: Hotel(原題)」に出演するなど、歌手だけでなく女優としても活躍するガガ。30代になっても、ますます多方面で活躍してくれることだろう。
 
レディー・ガガらセレブが米銃乱射事件についてSNSでコメント&メッセージを発信(2015年12月4日)
レディー・ガガやヘイリー・スタインフェルドらエンターテイメント業界の有名人が、2日にカリフォルニア州サンバーナーディーノの福祉施設で発生した銃乱射事件についてSNSで意見を表明している。 死傷者も出...
テイラー・キニー、婚約者レディー・ガガとの最初の出会いはサイアクだった!? ガガに“平手打ち”された理由とは?(2015年10月20日)
人気俳優のテイラー・キニーが、現地時間14日に放送された人気トーク番組「Watch What Happens Live」に出演。婚約者レディー・ガガとのなれそめを語った。 テイラーは2011年、ガガ...
レディー・ガガ、うつ病・不安症との闘いを語る 「いまでも毎日、苦しんでいるの」(2015年10月16日)
レディー・ガガ(29)が、長年、うつ病と不安症を患っていることを告白。現在でもその闘いは続いていると明かした。 これまでも、10代でのレイプ被害や、摂食障害を患った体験など、自身の私生活について、赤...
15歳でショービズ界入りしたレディー・ガガ、29歳で気分は100歳!?(2015年10月15日)
人気歌手のレディー・ガガ(29)は、自分が実年齢を大きく上回り、100歳のような感じがしているようだ。 ポップ界での大成功に加え、ガガは人気海外ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」の新シリーズ「...
レディー・ガガ、主演中のドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」について熱弁! 「演じることで“生”を実感する」(2015年10月9日)
世界中に熱狂的なファンを持つグラミー賞アーティストのレディ・ガガが、人気深夜トーク番組に出演。主演中のホラードラマ「American Horror Story : Hotel(原題)」について熱く語っ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ